June 08, 2005

祝! W杯出場

前半はやきもきしましたが、後半、柳沢のゴール!!! 大黒のゴール!!!
後半になって流れはきてましたね~日本に。
大黒の惜しいシュートもあったな~。

タイって国はホ~~ント暑いんですよ...。
曇っていても立っているだけで汗が吹き出る国なんです。(経験談)
暑さのなか最後まで攻め続けてしっかり北朝鮮に勝利。
ワールドカップ ドイツ大会一番乗りおめでとうございます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 13, 2005

初スキー

3連休でしたね~。 (Λ。Λ)
無事休みもとれまして、
先輩家族と泊まりでスキー。
宮城蔵王(えぼし)近くの保養所に泊まりました。
(スノボじゃないよスキーだよ)

金曜日と土曜日はけっこう寒かったな~。 (;。;)
えぼしスキー場と、白石スキー場に行ったんだけど。
太陽は出てるんだが風が半端じゃないのよね~。
えぼしスキー場はゴンドラがあるのでリフトよりはいいけど
皆考える事は同じで混むんだなぁ。
ゴンドラも風でノロノロ運転だからこれまで行った中では見たこと無い長蛇の列。
待ってる時がちょっと辛い。
少し帰りたいかも...って、軟弱者!。 ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
コースはなかなか面白いんで毎年きいているんですよ~。
風がもう少し弱ければ最高でした。

翌日の白石スキー場でも風が...。
こちらは普通にリフトしかない地元の方が多いスキー場。
規模はえぼしより小さいですが、コース作りはとっても面白かったです。
駐車場も無料ですし、食事も良心的な価格。
ラーメンが\550。
味は普通ですが、ぼったくりの多いスキー場の食事を考えるといいんじゃない!。
しいて言えばレストランの座席数がもう少し多いともっとよかったかな。
あとねぇ。面白かったのが放送。
なにかと業務連絡が多く、ほのぼのした感じが伝わってくるんですが、
サイコーだったのが、
『落とし物の連絡で~~す。緑色の服を来た男の子が落ちてました~。』
ってリフトに乗ってる時に聞いたんだよなぁ確か。
申し訳ないけど笑っちゃいました。
ちゃんと見つかったかなぁ。 (Λ。Λ)
あとねぇ。えぼしスキー場もそうでしたが、
係員の方がゾウとかクマの着ぐるみ着てサービスしているわけです。
そりゃ子供うけ最高ですよね。
でねぇ、これまたサイコーなのが、パトロールのおじさん。
2人組だったんですけど、一人はゴジラ、もう一人は苺。
なんで苺~。 ( ̄□ ̄;)!!
ゴジラのしっぽはリフト乗りにくそうだ~。 (Λ。Λ)
スキー教室が終わった15時過ぎあたり、
教官やパトロールの方がコースに集まってポールたてて遊びなのかトレーニングなのか
とにかくゴジラや苺もコース場にいたわけですよ。
いや、もうゴジラは十分ですから!!!。 (^O^;)

白石スキー場は初めて着ましたが、また着たい所です。
そうそう、リフト件も親切な値段でしたよ。
ショート1日券(10:00~16:30)を買いましたが\3000です。
1日券(8:30~16:30)は\3300。
ユウユウ券(10:00~14:30)が\2200。
ノンノン券(11:00~15:30)が\2200。
となっていて、どうです? よくないですか?。
あ、家族の方にも朗報です。大人2+子供1で、\6800。
大人2+子供2が\8000でした。
まぁそういうわけで全般的に良かったです。
足がパンパンになるほど滑りました。風は辛かったけど楽しかったなぁ。

ちなみに今日は凄く天気良かったんですが、
足が痛くて休憩してました。 (おかげでランプの精が読み進みました)

で、これが今日のえぼしスキー場です。(駐車場より携帯電話で撮影)
20050213

あとは蔵王チーズ工場で色々なチーズを試食し満腹になったので帰宅。
楽しかったなぁ。
終わっちゃったなぁ3連休。 (*´д`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)