« June 2012 | Main | February 2014 »

September 08, 2012

奈良美智 君や僕にちょっと似ている

『奈良美智 君や僕にちょっと似ている』に行ってきました。 公式HP

2006年のA to Z、翌年のMoonlight Serenade -月夜曲。あれから5年ぶりなんだなぁ。
その5年で家族が増え。住む場所も変わって結構変わりましたが、ずっと奈良さんが気になっていました。そしたら嬉しい知らせ。
そら行きましたよ。ええ。

Nara1

高速すっとばして着いてみれば、駐車場もすんなり。
わくわくしながら入り口にたどり着いてみれば。。。

Nara2

予想もしていませんでした。
青森犬を思い出す大きなモニュメント。やっぱり来てよかった。(^^)/
なんと、幼児と一緒だと、幼児は無料。しかも保護者まで半額。(2人とも)
なにかと厳しいですから本当に助かります。でも、本音としては大丈夫ですよ。と言いたい。ん?本音はありがたい。建前は大丈夫!。ま、いっか。

最初はブロンズです。娘は少し怖かったようです。私はというと、同じく作品が思っていた以上に力強くて少し落ちつきませんでしたね。東日本大震災の影響が少なからず出ているんだということですが、こうなるんだぁって、一生懸命消化しながらでした。正直、次の部屋に移動してちょっとホッとした気がしました。

絵の方はちょっと変わった作品もあったけれど、女の子はやっぱり奈良さんに似ている。当然ですが。
※「命」って書いてる女性は印象深いです。

また、「Cosmic Eyes」の目に書かれた"I Miss You"。右側だけ変わり始めている「夜まで待てない」は目の前で見れて幸せでした。図録や言葉では伝わらないですよ。やっぱり直接感じないと。

奈良さんの中で心境に大きな変化があったのは冒頭で凄く感じましたが、それでも根っこの部分はやっぱり奈良さんだったのが嬉しかった。急ぎ足だったけれど、見に行って本当によかった。

ショップで、やっぱり色々と買ってきました。
思いがけずPup Kingがいて、迷わず購入。これまでは大きいPupKingだけでしたが、小さなPupKingも仲間入り。
リトルワンダラー、Pup Cup達とともに宝物が増えました。(帰宅後、早速娘がソファーの上から小PupKingを投げましたが。。。おいおい。)
絵本も買いましたが、気に入ってくれるかな?。

Nara3

| | Comments (192) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | February 2014 »