« 英国王のスピーチ | Main | やっぱりビールが好き(地ビール) »

January 07, 2012

クロサワ映画

『クロサワ映画』をDVDで鑑賞。

あらすじ:
森三中の黒沢かずこは、メンバーの大島美幸、村上知子に出遅れ、一人だけ女の幸せを逃していた。そんなある日、パーティー会場で黒沢のファンというイケメン俳優・渋江譲二が声を掛けてくる。降ってわいたような出会いに舞い上がる黒沢と渋江は急接近! 黒沢はアラサー独身女の代表という汚名を返上するかに見えたが……。

ドッキリとは思えないくらい偶然性の強いドッキリを映画にしてみましたって感じですが、ドッキリと分かった時は素直に面白かったですね。でも、それだけ。恋に関するエピソードと笑いで構成されていますが、中身は実は薄い。ってか、カメラ無い所でそこまでやるのか?と引いてしまうシーンも。。。

嫌いではありませんが、意外性は殆ど無くて、ドッキリと分かるその時だけ。その一瞬に全てをかけた作品ですね。
なにやら賞をとっているというので期待してしまいましたが、少々期待し過ぎたかも。バラエティ番組を見るつもりで、軽く酒でも飲みながらリラックスするのにはいいかもしれません。作品を楽しもう!って感じではないかな?。
★3

|

« 英国王のスピーチ | Main | やっぱりビールが好き(地ビール) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/53677669

Listed below are links to weblogs that reference クロサワ映画:

« 英国王のスピーチ | Main | やっぱりビールが好き(地ビール) »