« 南極料理人 | Main | iPOD touchでYouTubeの動画を見る方法 »

August 17, 2011

ツーリスト

『ツーリスト』をDVDで鑑賞。

あらすじ:
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?


どうも印象薄いんですね。偶然に頼った脚本だったから?っていうか単純に面白く感じなかったからですね。ジョニー・デップが出ていたから見たけれど、じゃなければ興味もわかなかった。で、見てみたけれど、やっぱり整形後がジョニーデップの顔だったって事で、あとは基本逃げるだけ。それも裸足で屋根の上を不細工に走ってみたり、スマートじゃない。小型船での逃走劇もいまいち思い出せないくらい面白くなかった。

エリーズは体格が似ていたからフランクをパートナーに選んだけれど、間違った恋に落ちることは無かった。つまり魅力がなかったんでしょ?。なのに、整形後だと分かったらOKなの?と素朴に疑問。

ジョニー・デップの魅力ってなんなんだろう?と最近思わなくもない。これ!っていう作品はずいぶん昔までさかのぼらないと出てこない。存在感が弱いのかなぁ。ファンの方には申し訳ないけれど、そう思わなくもないこの頃。

ベネチアの夜は綺麗だった。ちょっと行ってみたくなりましたね。
★3

|

« 南極料理人 | Main | iPOD touchでYouTubeの動画を見る方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/52495205

Listed below are links to weblogs that reference ツーリスト:

« 南極料理人 | Main | iPOD touchでYouTubeの動画を見る方法 »