« 72時間 | Main | BOLT »

June 24, 2011

RED

『RED』をDVDで鑑賞。 

あらすじ:
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

細かい理屈抜きで、ブルース・ウィリスを筆頭に、モーガン・フリーマンやジョン・マルコヴィッチを楽しむ。老い?で引退したCIAエージェントが、現役相手に圧勝したっていいじゃないか!。ヘレン・ミレンが格好いいし、いいじゃないか!。一応、シナリオらしいものもあるっちゃあるが、それよりも豪華キャスト陣がスカッとさせてくれる作品をビールでも飲みながら楽しもうよ。という感じ。(^^)

戦闘シーンのキレ味や、全体的なスピード感は驚くほどではないけれど、そこは雰囲気でカバーですね。極端なシリアス方向ではないのも幸いしているんだと思います。こういう単純でスカッとする作品は好き。
★4

|

« 72時間 | Main | BOLT »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/52030238

Listed below are links to weblogs that reference RED:

« 72時間 | Main | BOLT »