« ぐるりのこと。 | Main | ドラゴン・キングダム »

April 01, 2011

しあわせの隠れ場所

『しあわせの隠れ場所』をDVDで鑑賞。 

あらすじ:
家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン・アーロン)に目を留める。自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。


実話をもとにしている。ふむふむ。どうしても負に落ちないのは、最初にマイケル・オーアを呼び止めて車に乗せるリー・アンの行動。ホントに?それまで黒人との付き合いなど皆無だった彼女が、可哀想だから助けてあげたの?。そっから先はまぁいいです。彼の本質を見抜き、まっすぐに接し、母親として息子を応援する。美しい話じゃないですか。リー・アンのスパッとした性格も見ていて気持ちがいい。サンドラ・ブロックとあってます。

スポコン好きな私としては、アメフトシーンにちょっと不満があるっちゃある。カメラワークでうまく見せてはいるものの、やはり動きが重い。仲間を守る!ってキーワードは分かりやすいんだけど、それと今のプレーがどうQBを守ったのかが分かりにくい。

家族と同じ大学に入る!そう言わしめるに至った家族の絆は、やっぱり素敵。
★4

|

« ぐるりのこと。 | Main | ドラゴン・キングダム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/51272730

Listed below are links to weblogs that reference しあわせの隠れ場所:

« ぐるりのこと。 | Main | ドラゴン・キングダム »