« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡

マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡』 をDVDで鑑賞

あらすじ:
実話を基に、飛行機事故で選手の大半を亡くした大学アメリカンフットボールチームを再生させるべく奔走する一人の若きコーチとチームの奮闘を描いたスポーツ・ドラマ。

基本的にスポコン好きだし、アメフト好き、しかも史実のドラマとなればそれだけで好評価は間違いのないところ。マシュー・マコノヒーの熱い?コーチぶりはストレートによかったし、彼にひっぱられて前半頑張ったデヴィッド・ストラザーンもよかった。やっぱりダッチダウンパスが決まるって、わかっていてもゾクゾクする。試合のシーンは多少粗いものの、それを差し引いても感動した。
★4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

パブリック・エネミーズ

『パブリック・エネミーズ』 をDVDで鑑賞

あらすじ:
大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー。

ジョニー・デップに惹かれて見ましたが、魅力的なシーンが少なくてパッとしませんでした。残念。
ちょっと甘めの点数ですが...。
★3

| | Comments (60) | TrackBack (0)

July 04, 2010

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』 をDVDで鑑賞

あらすじ:
多様な人種、さまざまな事情を抱えた移民が集まってくるロサンゼルス。移民局I.C.E.のベテラン捜査官マックス(ハリソン・フォード)は不法就労者の取り締まりが任務だが、彼らの立場に同情的なため、つい彼らの事情を気遣ってしまう。そんなある日、同僚の妹が殺され遺品の中から偽造グリーンカードを見つけた彼は、独自の捜査に乗り出す。

久々のハリソン・フォード。アメリカの不法滞在に関する現実をうまく描かれているんだろうと思いますが、真実を知らないのでそういうものかな?という感じ。作品としてよくまとまっていたと思います。但し、ヒーローを期待していたのでちょっと期待外れ。
★3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »