« iPOD touchでGood Readerを使う | Main | 沈まぬ太陽 »

June 07, 2010

庭から昇ったロケット雲

『庭から昇ったロケット雲』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
父の死という事情から宇宙飛行士の夢をあきらめ、実家の農場を継いだ男が、自作のロケットで宇宙へ飛び立とうとする感動の家族ドラマ。

夢のため家族を犠牲に...ではなく、家族も世間とともに戦ってという展開はちょっと珍しいな?と思ったら、やっぱり一波乱あって、資金難から無茶をして挫折するも、ファミリーパワーで夢の宇宙へ。途中、息子との交信が途切れるあたりも予定調和。まったく心配せず見ていたら、やっぱりさくっと直って一安心。おまけに結婚指輪まで見つかるおまけ付き。いいなぁ。なんかあらすじをなぞってるだけだぞ!ま、いっか。

とにかく、多少無理な設定ではあるものの、期待を裏切らないハッピーエンドなファミリードラマ。
大好きです。
★4

|

« iPOD touchでGood Readerを使う | Main | 沈まぬ太陽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/48570186

Listed below are links to weblogs that reference 庭から昇ったロケット雲:

« iPOD touchでGood Readerを使う | Main | 沈まぬ太陽 »