« May 2010 | Main | July 2010 »

June 26, 2010

ドラゴンボール・エボリューション

『ドラゴンボール・エボリューション』をDVDで鑑賞

あらすじ:
世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。

田村英里子だったんだ!ってのがすごく印象的。無意味に胸元を見せるサービスショットばかり。
肝心のかめはめ波や、戦闘シーンはとても寂しいし、キャラのイメージと配役があってない。
もはや別物なので、そうわりきってしまえれば楽しめるのかも?。
★2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2010

沈まぬ太陽

『沈まぬ太陽』 をDVDで鑑賞

あらすじ:
日本が経済大国へと急成長した激動の時代を背景に、巨大企業に翻弄(ほんろう)されながらも自らの信念を貫く男の姿を描く。

渡辺謙が良かった。
★4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2010

庭から昇ったロケット雲

『庭から昇ったロケット雲』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
父の死という事情から宇宙飛行士の夢をあきらめ、実家の農場を継いだ男が、自作のロケットで宇宙へ飛び立とうとする感動の家族ドラマ。

夢のため家族を犠牲に...ではなく、家族も世間とともに戦ってという展開はちょっと珍しいな?と思ったら、やっぱり一波乱あって、資金難から無茶をして挫折するも、ファミリーパワーで夢の宇宙へ。途中、息子との交信が途切れるあたりも予定調和。まったく心配せず見ていたら、やっぱりさくっと直って一安心。おまけに結婚指輪まで見つかるおまけ付き。いいなぁ。なんかあらすじをなぞってるだけだぞ!ま、いっか。

とにかく、多少無理な設定ではあるものの、期待を裏切らないハッピーエンドなファミリードラマ。
大好きです。
★4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2010

iPOD touchでGood Readerを使う

神アプリと呼ばれている「Good Reader」を使いたい!。
USBメモリ的な使い方をしたい。
WiFiとかもいいけど、USBでファイル転送したい!。

さあて...。

まず、Good Readerを購入。今は安いです。
ちなみに、Good Readerのバージョンは v 2.7.3 でした。
そうなんです。
アップルのご指導によりUSBフォルダが見えなくなってるんです。

USBでアクセスするまでの手順をおさらいします。
最初に書いておきますが、この方法はジェイルブレイクせず実現できます。
①iPOD touchにGood Readerをインストール
②iTuneでバックアップ(つなぐだけ)
③i-FunBoxでUSB転送用のフォルダを作成
④iBackupBot for iTunesでGood Readerの設定を変更
⑤リストア
⑥再起動
⑦i-FunBoxでじゃんじゃんiPOD touchにコピー
こんな感じ。

もしGood Readerのバージョンがv 2.3なら④から先は不要なはず。
そんなこと言っても今入手できるのはv 2.3以降なんだからしかたがないですよね。

悩んだのは④⑤です。
詳細はおいおい追加してゆきます。

See you.

- edit 2010.08.13 -
久々にi-FunBoxを起動したらiPOD touchと接続できなくなっていました。
i-FunBoxのバージョンとiTuneのバージョン?が合わないから?
ちゃんと調べもせずiPhone Explorerを使ってみたら、元のデータまで壊れてしまいました。
このままではUSBアクセスできないっぽいです。
むむむ。
ちゃんと調べて対処する必要があるっぽいですね。
- end edit -

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »