« カールじいさんの空飛ぶ家 | Main | チャンス »

May 05, 2010

アバター

『アバター』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
人間が他の星で見つけた鉱石をわがものとするため侵略を試みるが、人間の中にはそれをよしとせず敵側に味方し反撃を試みる展開となった。

3Dでは鑑賞していないので、その臨場感を体験していないため、本作品の全てを鑑賞できず感想を書くことになるが、2Dでの感想は、はっきり言って普通。ってか2時間を越えてまで見せるシーンなどなく、中盤など眠気を誘う。
本作品が評価されているのであれば、それは3Dの素晴らしさであることと信じたい。
また、目に障害をもつ身として3Dを100%で体験できないことが悲しい。
メガネで3Dというのは簡便して貰いたいし、3D酔いしたという知人の話からして、その完成度はどうなんだ?と思ってみたりする。
★3

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 | Main | チャンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/48279838

Listed below are links to weblogs that reference アバター:

« カールじいさんの空飛ぶ家 | Main | チャンス »