« January 2010 | Main | June 2010 »

May 05, 2010

チャンス

『チャンス』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
後日、記述予定。

知恵遅れの大人が気がつけば世界的な有名人となるって話だが、はっきり言って嫌いではない。
主役が憎めない。これに尽きると思った。
また、要所に挿入される「くすっ」とする笑いがバランスしていていい。
最後に神の領域まで行ってしまったのはやりすぎでは?と思った。そこだけが残念。
★4

| | Comments (11) | TrackBack (0)

アバター

『アバター』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
人間が他の星で見つけた鉱石をわがものとするため侵略を試みるが、人間の中にはそれをよしとせず敵側に味方し反撃を試みる展開となった。

3Dでは鑑賞していないので、その臨場感を体験していないため、本作品の全てを鑑賞できず感想を書くことになるが、2Dでの感想は、はっきり言って普通。ってか2時間を越えてまで見せるシーンなどなく、中盤など眠気を誘う。
本作品が評価されているのであれば、それは3Dの素晴らしさであることと信じたい。
また、目に障害をもつ身として3Dを100%で体験できないことが悲しい。
メガネで3Dというのは簡便して貰いたいし、3D酔いしたという知人の話からして、その完成度はどうなんだ?と思ってみたりする。
★3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

カールじいさんの空飛ぶ家

『カールじいさんの空飛ぶ家』 をDVDで鑑賞

あらすじ:
子供の頃からの夢をかなえるファンタジー

ピクサーらしい素敵な仕上がりに、ホッとする。
★4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | June 2010 »