« ハチ公物語 | Main | 20世紀少年 »

August 29, 2008

キューティーハニー

キューティーハニー』 をTVで鑑賞。

あらすじ:
 普段は明るいだけが取り得のドジな派遣OL如月ハニー(佐藤江梨子)。しかしそんな彼女の正体は、世界屈指の科学者・如月博士により創り出された無敵のパワーを持つアンドロイド“キューティーハニー ”。ある日、今は亡き如月博士の遺志を継ぎ、ハニーのパワーの秘密である“Iシステム”を研究する宇津木博士が誘拐されてしまう。犯人は“Iシステム”を狙う秘密結社パンサークロー。海ほたるに籠城した犯人に対して、秋夏子警部率いる警察は手も足も出ない。と、その時、“ハニーフラッシュ!”の声とともにキューティーハニーが姿を現わし、犯人一味を次々と倒して、捕えられていた博士を助け出すのだった。

まぁ期待せずどんなもんかな?くらいの気持ちで、昔録画しておいたTV放送を観ました。やっぱり期待していなくて良かった...。(´ー`)┌ 展開的にはヒーロー・ハニーと悪の対決って感じでシンプルでB級ならいいんじゃない?とも思うんですが、キャラクターが濃すぎて完全に子供向け?ってくらいの衣装。なのに子供には刺激の強いハニー。落とし所が分かりません。何を観るか?によるでしょうが、佐藤江梨子のファンではない私は観るところ無し...。
まぁ冒頭の下着シーンは「いいんかい?」と、巻き戻してもう一度観てしまいましたが、ほんと最初の1分ほどで、あとは退屈なだけ。

悪との戦闘シーンも頑張ったんでしょうが、どうも凄さを感じない、制作者側の自己満足で終わっている気がしますね。この程度のVFXなら見慣れてしまっていますからねぇ...。変に現実的なシーンはあって、何を見せたいのか分かりませんでした。なので終盤、寝てしまっていました。もしかしたら?と疑問を持ちながら見逃したシーンを観ましたが、やっぱり ┐('~`;)┌ だった。

TV録画で良かった。でもHDDの容量厳しくてDVD-R使ってしまったんですよ。メディア代がもったいなかったなぁ。
★1

|

« ハチ公物語 | Main | 20世紀少年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/42312183

Listed below are links to weblogs that reference キューティーハニー:

» サトエリ 画像 [YouTubeアイドル動画を見よう!]
ブルマ姿とかチアガール姿とか。。。いいです 動画ダウンロード ■キューティーハニー ■[後藤真希][DVD]20071017 ライブHello! Project 2007 Sum ... ■バラに囲まれる?!☆HAPPY BATH DAY Precious Rose☆ ■映画TVドラマDVDレビュー:アイドル女優特集「佐藤....... [Read More]

Tracked on September 09, 2008 at 03:40 PM

« ハチ公物語 | Main | 20世紀少年 »