« 角館 | Main | あしかがフラワーパーク »

May 01, 2008

注連寺、玉川寺、蝦夷館公園

本日晴れ。(4/30 am9:00)
せっかくの天気なのに家にこもっていてはもったいないと、急遽庄内方面ヘ出発。
駄目もとで数ヶ所見て周りつつ、平田牧場の三元豚を「とん七」で食べるという保険?をかけつつ出発。
※出発前に給油。暫定税率復活...とかで既に順番待ち。


まずは注連寺の七五三掛桜(しめかけざくら)ですが、やまがた観光情報サイトの7分咲き情報はいつの?既に8分散りって感じで、滞在時間3分でした。┐('~`;)┌
2008


平牧三元豚の特厚ロースかつ膳(1,800円)と、特棒ヒレかつ膳(2,000円)を頂き、本日のメイン? (Λ。Λ) を堪能した所で、玉川寺に向かいました。

Yahoo桜情報の満開情報を当てに向かったわけですが、コチラもソメイヨシノやシダレは落桜。ヤマザクラが満開でしたが、満足度は10%って所でしょうか。庭園は綺麗に手入れされそれなりに楽しめますが、やっぱり残念です。閲覧は有料(300円/人)ですしね。
2008_2

平牧三元豚が美味かったから良しにするかぁ。とかいいつつ家路についた途端、満開の八重桜が目にとまり緊急停止。蝦夷館公園という場所でした。コチラはなかなか。車を降りると桜の香りがハッキリ分かります。弘前でもなかった体験です。
2008_3

|

« 角館 | Main | あしかがフラワーパーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/41051994

Listed below are links to weblogs that reference 注連寺、玉川寺、蝦夷館公園:

« 角館 | Main | あしかがフラワーパーク »