« 注連寺、玉川寺、蝦夷館公園 | Main | 西蔵王の大山桜 »

May 12, 2008

あしかがフラワーパーク

栃木県足利市のあしかがフラワーパークです。(5月4日)

GW中の晴天という事もあり、現地付近に9:00頃到着しましたが、国道50号線との合流地点で渋滞。30分ほどしてやっと到着しました。駐車場もかなり広範囲に準備されていましたが、一番遠い所は半端じゃなく遠いです。少し我慢してでもフラワーパーク付近まで粘って駐車場を探した方が良いと感じました。ちなみに私は入り口から徒歩3分ほどの場所に駐車できました。(昼前は来場する人がバンバン入れ替わるみたいで、以外と空きがあります)

さて、今の時期は”藤”です。
白い”藤”はトンネル状に、数本ある紫の”藤”は1本の藤棚が100畳位あるそれは見事なものでした。
Ashikaga20081

白い藤は丁度満開で、50m以上のトンネル内は満員電車のようでした。(Λ。Λ)
立ち止まることはできません。ゆっくり見るためには開園と同時に入園しないと駄目なのかな?。
Ashikaga20082

紫の藤はとにかく1本が凄まじい大きさです。
これだけ大きいのに生き生きしていてシャッターを押すのを忘れます。時期的には1週間ほど遅いのかもしれませんが、それでも相当に綺麗です。(Λ。Λ)
Ashikaga20083

|

« 注連寺、玉川寺、蝦夷館公園 | Main | 西蔵王の大山桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/41185998

Listed below are links to weblogs that reference あしかがフラワーパーク:

« 注連寺、玉川寺、蝦夷館公園 | Main | 西蔵王の大山桜 »