« 潜水服は蝶の夢を見る | Main | 霞城公園 »

April 17, 2008

船岡城址公園

今年最初の桜は福島県の船岡城址公園で、2008年4月13日に行って来ました。
朝8時30分に現地到着しましたが、あいにくの曇り。そのわりに駐車場はギリギリでした。

スロープカー乗り場付近は8分咲きといったところでしょうか。
Funaoka20081

山頂までノンビリ歩いて15分ほどです。
綺麗ですが、あと2~3日後(火~水曜) が満開だったかもしれないですね。
Funaoka20083

山頂から見える景色は満開に見えますが、曇りなのが残念。
寒かったです。
店員さんの話では12日(土曜)の方が天気も人も凄かったんだとか。
一番早い人は6時にいたそうです。(それを何故知ってる?とは突っ込みませんでした)
Funaoka20082

第一駐車場は満開です。
Funaoka20084

今回は天気に恵まれず、時期もドンピシャでは無かったので、2006年に比べると見劣りしましたが、去年は鳥により全滅した事を考えれば、よくぞココまで対策され、ほぼ満足して帰れるというのはラッキーだったかな?って思いますね。

|

« 潜水服は蝶の夢を見る | Main | 霞城公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/40908853

Listed below are links to weblogs that reference 船岡城址公園:

« 潜水服は蝶の夢を見る | Main | 霞城公園 »