« スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | Main | 再会の街で »

February 11, 2008

インド夜想曲

『インド夜想曲』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
インドへやって来たロシニョル(ジャン・ユーグ・アングラード)は友人・グザヴィエを探すため、ロシニョルへ手紙をよこしたヴィムラ・サール(ディプティ・ダーヴェ)という女性を尋ねる。グザヴィエが病気であった事や、神智学協会からの手紙を熱心に呼んでいた事を知り、病院、神智学協会を尋ねるがはっきりした手掛かりは残っていなかった。唯一、神智学協会に残っていたグザヴィエの手紙には「私は夜鳴く鳥」と書かれていた。手紙の差し出し元であるゴアに向かう途中、占い師にロシニョルの魂は別な所にあると告げられ、ゴアの海岸で会った少女には”ロシニョル=ナイチンゲール(英訳)”であると言われる。”夜鳴く鳥=ナイチンゲール”である事を思い出したロシニョルは、少女が勧めるホテルに向かい、ホテルで食事をしながら、同席した女性にこれまでの経緯を”作品”として話すのだった...。果たして結末は?。

非常に難しい作品と出会ってしまいました...。1度見ただけではよく分からない...。(;´д`) 友人を探し、改めて友人の事を知り、最後は友人=自分?あれ?。最初は鬼ごっこのような雰囲気だったのに、中盤からは友人探しと言いながら、本当は何を探しているのか?魂を探しているの?。誰の?友人の?それとも自分自身?。

舞台がインドであった理由や、友人の行方、占い、神の存在、人の魂、全て謎。色々と考えてみるにはいい作品ですが、観る時を選ぶ作品だと思います。私はもう少し人生経験をつんでから再度鑑賞してみたいと思います。
★2

|

« スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | Main | 再会の街で »

Comments

ugg ムートンブーツ 激安 モノグラム配置を対称にする必要があります横と下上へから。かだと思うこの特定ルイヴィトンのハンドバッグだろうされてに設計されているより実用的であるですか?ルイヴィトンのハンドバッグ通常いた古典的なアピール。 ugg ミニベイリーボタン

Posted by: ugg ムートンブーツ 激安 | November 24, 2013 at 05:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/40218915

Listed below are links to weblogs that reference インド夜想曲:

« スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | Main | 再会の街で »