« フランス-エッフェル塔 | Main | フランス-コンコルド広場 »

June 24, 2007

フランス-オルセー美術館

最終日。どうしようか?と悩んで乗ったカールージュ。
オルセー美術館で足をとめました。

Orsay1

駅を改装して作られただけあり、建物の作りも面白いですね。
5階建てなのかな?実質3階構成になっていますが...。

Orsay2

撮影自由というのが凄いですよね。
しかも、作品にどこまでも近づける。ガラスの保護なども無し。
芸術品に対する尊敬の表れなんだと思いますが、観る側からすると嬉しいですね。
※写真を一度upしちゃいましたが、やっぱ自主規制。

Orsay3

時間の関係で駆け足での鑑賞となりましたが、やっぱりミレーはいい。

館内のレストランも素敵でしたし、日替わりランチも美味しかったです。

Orsay4

|

« フランス-エッフェル塔 | Main | フランス-コンコルド広場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/15539402

Listed below are links to weblogs that reference フランス-オルセー美術館:

« フランス-エッフェル塔 | Main | フランス-コンコルド広場 »