« フランス-セーヌ川ディナークルーズ | Main | フランス-エッフェル塔 »

June 22, 2007

フランス-ルーヴル美術館

マイバス社のルーヴル美術館半日ツアーに参加しました。

団体で入ると入り口が別らしく、全く待たずに入館できました。
勿論、手荷物検査はありますが。

Louvre1

人気のある絵画等は数年前から撮影禁止となっていますが、ニケはまだOKみたいです。
あえて館内の雰囲気が分かる絵にしてみました。
左右の羽が違うのは現地で見比べて下さい。(^^;

Louvre2

フェルメール等は撮影OK。
モナリザ、自由の女神等は撮影NGでした。でも、東洋系外国人はフラッシュ有でバシバシ撮影してます。マナーの悪さが目に付きます。
勿論、私も撮影したい衝動をぐっとこらえ、脳裏に焼き付けました。

帰りはピラミッドからでました。

Louvre3

外から見たルーヴル美術館です。
ホント大きいです。
また来たいなぁ。

Louvre4

|

« フランス-セーヌ川ディナークルーズ | Main | フランス-エッフェル塔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/15516277

Listed below are links to weblogs that reference フランス-ルーヴル美術館:

« フランス-セーヌ川ディナークルーズ | Main | フランス-エッフェル塔 »