« フランス-シャルトル大聖堂 | Main | フランス-ベルサイユ宮殿 »

June 18, 2007

フランス-モン・サン・ミッシェル

ついに今回のメインであるモン・サン・ミッシェルに到着です。

到着が現地時間の18:00ですから、当然まだまだ明るいのですが、ひとまず待ちきれずホテルをでました。
ホテルは青①で、モン・サン・ミッシェルを直接見ることはできませんが、ホテルから2~3分歩けばモン・サン・ミッシェルが見えてきます。

Mont_stmichel_hotel


夕食後ですので20:00頃だと思います。ご覧の通り曇り。2Kmほどしか離れていませんが、霞んで見えます。

Mont_stmichel

一度ホテルに戻り、長袖のTシャツを2枚と長袖のシャツを着込んで再出発です。(夕方の散歩で寒さが分かったので...)
ようやく日も落ちて薄暗くなってきました。これで22:30頃です。
実際の見た目はもう少し明るかった気がします。曇りとはいえ夕暮れの空を背後に従えモン・サン・ミッシェルが美しく見えてきました。気分が高揚してきますね。

Mont_stmichel_1

いよいよ23:00頃となり夜と呼べる時間となりました。
ライトアップされたモン・サン・ミッシェルへずんずん歩きます。

Mont_stmichel_2

モン・サン・ミッシェルへ最接近し、見上げて撮ったものです。
ホテルから徒歩1時間位だと思いますが、この1時間の間に見た光景はきっと忘れないと思います。
月並みですが写真で見るのとは違いますね。

Mont_stmichel_3

翌朝のモン・サン・ミッシェルです。
いよいよ島内に入ります。

Mont_stmichel_1_1

残念ながら名物のオムレツをこの店で食べる事はできませんでした。
オムレツは別なレストランで頂きました。日本のそれとは違いメレンゲたっぷりでフワフワです。

Mont_stmichel_2_1

中庭です。緑が眩しいです。

Mont_stmichel_3_1

修道院の内部から見た道です。

Mont_stmichel_4

建築様式も見慣れてきました。

Mont_stmichel_5

カフェも外からは想像つかないほど店内は広かったです。
ココで絵はがきを書きながらエスプレッソを頂きました。

Mont_stmichel_6

ココから送ります。
無事着きますように!絵はがき1枚で0.85ユーロでした。

Mont_stmichel_7

これが近くのレストランで食べたオムレツです。

Mont_stmichel_8

楽しかったモン・サン・ミッシェル。
次はいつこれるかな?是非もう一度来たいですね。

|

« フランス-シャルトル大聖堂 | Main | フランス-ベルサイユ宮殿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/15461821

Listed below are links to weblogs that reference フランス-モン・サン・ミッシェル:

« フランス-シャルトル大聖堂 | Main | フランス-ベルサイユ宮殿 »