« インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 | Main | フランス-ノートルダム寺院 »

May 26, 2007

結婚

今日、これから結婚式です。朝おきたら既に緊張。
手作りの部分が多い式にしたつもりだけど、楽しめるかな?不安。
半年間、ずっと準備をしてきてココまでキタ!っていう達成感と、今日で終わってしまうのか?という残念感。どんな生活が待っているのか?という不安。
まずは今日を楽しむ事にしよう。
ドライアイスサーブを成功させるぞ!ヽ(`Д´)ノ

これで、スローペースになっていた映画鑑賞も復活出来るといいな。

- edit 2008.02.13 -
ドライアイスサーブについて
【 準備編 】
・通販で10Kgの板状ドライアイスを購入 (目安 テーブル 20席分)
※溶けてしまうのでギリギリに購入するのがポイント (式場で準備してくれるよう交渉したが×)
※発砲スチロールで1日室温(26℃位)保存すると、体積で約70%減少
Photo1

・板状のドライアイスを10cm×10cm位に切る。(ノコギリ)
厚さは購入時の3cm位のまま使用
※作業時は市販の軍手を2枚重ねすればOK

・100円ショップでかった洗濯ネットで包み、造花とリボンでくくって完成。
※ちなみに8時間でこのくらい小さくなります (発砲スチロール&冷凍保存)
Photo2

・実験直前のドライアイスとお湯を入れたガラス容器
Photo3

・実験中 (いい感じです)
Photo4


【 本番編 】
・ギリギリまで式場の冷蔵庫に保存して貰い、本番は竹製のカゴに移して配る。
※新婦がカゴを待ち、新郎がマジックハンドでサーブした。

・一度に持ちきれないので、途中で補充して貰う。
※手際よくやらないと最後のテーブルをサーブする時には最初のテーブルが終わってしまうので注意。
このため10cm角に決定した。
Photo5
↑本番でサーブしたドライアイス (お湯の温度が少々低く、スモーク具合が...)


【 注意点 】
①とにかく冷蔵庫でも溶けるので、準備のタイミングをギリギリに。
②10cm角で約20分持つので、準備する大きさはテーブル数に合わせて調整要。
※但し、水にいれると駄目...。出来れば80℃位のお湯に入れると煙が勢いよくナイス!。
お湯を準備するタイミングは式場と要相談。
温度は煙の勢いに左右するので一番気を遣うベし!。
③煙といってもテーブルが濡れるので、食事のタイミングなど注意。
※せっかくの食事が台無しになる可能性がある。

とにかくインパクトがあり、ご列席頂いた方の反応はまずまずだったと自己満足しています。
なにより、当日朝から全員協力しての工作等、楽しい想い出となりました。
キャンドルサービスも素敵だと思いますが、ドライアイスもお薦めですよ。

- end edit -

|

« インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 | Main | フランス-ノートルダム寺院 »

Comments

When someone writes an post he/she maintains the image of a user in his/her mind that how a user can know it. Thus that's why this paragraph is outstdanding. Thanks!

Posted by: shadow fight 2 hack | October 15, 2014 at 12:52 PM

Your means of describing the whole thing in this post is actually pleasant, every one be capable of without difficulty understand it, Thanks a lot.

Posted by: คาสิโนออนไลน์ | January 21, 2015 at 12:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/15204726

Listed below are links to weblogs that reference 結婚:

» 結婚写真は一生のうちの大事な1枚の写真です [結婚写真]
結婚写真 [Read More]

Tracked on May 26, 2007 at 09:15 AM

« インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 | Main | フランス-ノートルダム寺院 »