« 装甲騎兵ボトムズ | Main | 弁護士 灰島秀樹 »

October 25, 2006

逃亡者 木島丈一郎

逃亡者 木島丈一郎』 をTVで鑑賞。

踊る大捜査線のスピンオフ企画である「踊るレジェンドムービー

あらすじ:
立てこもり犯を解決した木島(寺島進)だが、稲垣管理官(段田安則)の指揮に疑問を感じ、直感的に人質を保護するため北ヘ逃走。先々で地元警察との逃走劇があり、引退した先輩との再会から裏の裏をかく手に出るのだが...。

これはハッキリ言って普通に面白く、ドラマとしてバッチリ成立しています。映画にしちゃうとまぁ色々あるかもしれませんが、ドラマならかなり満足。

見た目は強面の木島が、実は子供を躾けたり躾けられたり、しゃいな一面を見せてみたり、そうかと思えば「直感と定番」で行動する野性的な部分もある。まさに木島ワールドを楽しむ事が出来ます。

木島がドカジャンを身につける事になった理由もさりげなく挿入されています。まぁ深い理由ではありませんが。(^_^;) そうかぁチーズバーガーを食うと強くなれるのか。
★3

|

« 装甲騎兵ボトムズ | Main | 弁護士 灰島秀樹 »

Comments

コメントありがとうございます。

チーズバーガーもなかなか印象に残りましたね。
でもどうしてチーズバーガーなんでしょう。。。
私はお酒専門ですが、
食べ物と映画をからめて見ていくのもおもしろいですよね♪

Posted by: 葉月 | October 29, 2006 at 01:58 AM

葉月さん こんにちは。
おっしゃる通り、何かテーマをもって観るというのは本当にユニークな試みだと思っています。
食べ物と映画という組み合わせも面白そうですね。漠然と観るより印象に残りやすそうです。

Posted by: choco-ice | October 30, 2006 at 12:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/12423023

Listed below are links to weblogs that reference 逃亡者 木島丈一郎:

» 『逃亡者 木島丈一郎』とコップ酒 [映画とお酒と・・・エトセトラ]
初めての日本版ですね。 しかも映画ではなく、ドラマです。。。 もちろん、先日の金曜日(10月20日)に テレビで放映されたものを見たのです。 ちなみに翌日の『容疑者 室井慎次』も見たのですが、 そちらのほうは特に印象に残らなかったので、 この木島丈一郎だけ記事に^^ 実にロードムービーでしたね。 いろんなところに行って、 その地元のモノを食べて飲むのが好きな私にとって、 ロード・ムービーというジャンルは特別好きなのです。 しかも今回は北へ北へ。。。 まさに逃亡... [Read More]

Tracked on October 26, 2006 at 07:16 PM

« 装甲騎兵ボトムズ | Main | 弁護士 灰島秀樹 »