« 沈黙の追撃 | Main | スーパーマン リターンズ »

September 15, 2006

トスカーナの休日

『トスカーナの休日』 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
作家のフランシス(ダイアン・レイン)は、夫の浮気が原因で離婚し、家まで手放す事になってしまう。友人のプレゼントでイタリアのトスカーナを訪れ、由緒ある旧家を衝動買いしてしまうのだが、そこはボロボロで水も出ない家。孤独である事を再認識した彼女は、言葉の壁と板挟みになり更に傷ついてゆくのだが...。

新天地に来てはみたもののやっぱりうまくいかない。しかし気がつけば夢は全てかなっていたという理想的なトスカーナ旅行の結末。非常にゆっくりした時間経過の中で、少々過剰なエピソードが気にはなるものの、まぁそれも悪くはないか?と思わせる展開。

夢を持つ事は素晴らしい事なんだけれども、本人はあまり努力していなくて、気がつけば夢がかなってしまっていたというのがミソですね。一瞬これでいいのかな?と思ってはみたものの、あくまで夢物語りなんだからシビアに観てしまってはぶち壊しなんだと...。そういう女性的な視点から作られた夢のある作品だと思いました。

彼女は、故郷を捨ててずっと別荘で休日を過ごしてゆくのかな?。(Λ。Λ)
★3

|

« 沈黙の追撃 | Main | スーパーマン リターンズ »

Comments

Уou should also keeƿ in mind that as a beginning player, you will alѕo need to purchase the gear and accessories that go along with using airsoft guns. The most important thing is to be prοud of your gaming and your team. Recently, the product has released some pre-launch videos.

Posted by: Carb Nite Pdf | September 02, 2014 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/11911700

Listed below are links to weblogs that reference トスカーナの休日:

« 沈黙の追撃 | Main | スーパーマン リターンズ »