« RENT | Main | UDON »

September 02, 2006

私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」 をDVDで鑑賞。

あらすじ:
日本のテレビドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」を基にした韓国映画だそうです。
工事現場で働く無愛想な現場監督・チョルス(チョン・ウソン)と、そんな建設会社の社長令嬢で可愛いスジン(ソン・イェジン)。やがて2人は結婚するが、同時にスジンの記憶は削り取られていることが判明する。

「記憶もの」としては、「博士の愛した数式」 「明日の記憶」 などが今年観た作品としてあるわけですが、その作品と比較してしまうとどうも物足りない感じがします。

心に残るものが何もなくて、すぅ~っと通り過ぎた風のような作品です。「博士の愛した数式」は、家政婦や義姉の想いが心に残り、これからも続いてゆく景色がみえて安心しました。「明日の記憶」は、記憶を無くす主人公の恐怖など、心理面の描写がしっかりしており難病と戦う”人間”を見事に描いていました。
ところが、この作品は”若年性アルツハイマー病」と言う難病と戦う若い夫婦を題材にしながら、病気そのものは単なる道具として扱い、俯瞰的な視点で安っぽい恋愛物語りにしてしまっているんです。私は昼メロに興味ありません。

チョルスの演技力には正直脱帽です。武骨さと易しさが調和しています。スジンの演技も決して悪くないと思いました。

やっぱり脚本の問題でしょうね。ここで”泣いて!”って感じでしたもの。とにかく冒頭から気になる点が多いです。普通考えたらあり得ない展開。まぁ明日になれば忘れてしまう作品でしょう。
★2

|

« RENT | Main | UDON »

Comments

はじめまて!カリモクの季美リクライニングソファー検索でやって参りました。
家具屋で一目惚れして買ってしまったのですが、このソファーの情報ってすごく少ないんですよね。

専用カバーなしで購入したんですが、「汚れたらいやだ」ということで、追加注文してしまいました(笑
高いんで困りものですよね。

Posted by: Sinn | September 02, 2006 at 05:19 PM

> Sinnさん
こんにちは。季美ユーザーと出会えて嬉しいです。
「季美」は確かに情報少ないですよね。カリモクの公式HPにも「季美」の記載は見当たらず、私は購入時に本物?とか疑ったくらいです。(^^;
本体同様、専用カバーも安くありませんが、気を使ってソファーに座るのもどうかと思い購入。私の場合、更にシーツのような万能カバーを上掛けし、季節毎に模様替えして楽しんでいます。
ランニングコストはゼロだから!と言い聞かせて買うのがポイントですよね。(^^)
それでは、また情報等あれば遊びにいらして下さい。

- edit 2006.10.28 -
「季美」のエントリにジャンプするには名前 ( choco-ice ) の部分 ( リンク先 ) をクリックして下さい。

Posted by: choco-ice | September 03, 2006 at 06:31 AM

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me crazy so any help is very much appreciated.

Posted by: Brittney | July 02, 2014 at 10:03 PM

Hello, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your blog in Opera, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, great blog!

Posted by: ตุ๊กตาหมี | December 07, 2014 at 11:30 PM

It's perfect time to make ѕome plans fօr the future and it is time to be happy. I have reaɗ tҺiѕ post аnd if I could ӏ desire to ѕuggest уoս few inteгesting things or tips. MayЬe yօu coսld wгite next articles referring to this article. I wаnt to rеad eѵen more things abߋut it!

Posted by: Maximum Shred Reviews | January 16, 2015 at 05:43 PM

Howdy just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a format issue or something to do with browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The layout look great though! Hope you get the issue fixed soon. Kudos

Posted by: online blackjack books | April 03, 2015 at 02:43 AM

Good post. I learn something new and challenging on sites I stumbleupon everyday. It will always be useful to read content from other authors and practice a little something from their websites.

Posted by: 7 sultans bonus code | April 13, 2015 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/11726766

Listed below are links to weblogs that reference 私の頭の中の消しゴム:

» ソン・イェジン [韓流スター情報館]
清楚な正統派美人女優。ドラマ「夏の香り」「ラブストーリー」では可憐な女性を演じましたが、ペ・ヨンジュンとの共演で話題となった、映画「四月の雪」ではイメージの異なる大人の女性を演じました。 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 10:17 AM

» ソン・イェジン [韓流スター情報倶楽部]
ソン・イェジンは清楚な印象の正統派美人女優です。ソン・イェジンは日本のCMにも出演し、注目されるようになりました。 [Read More]

Tracked on September 25, 2006 at 06:03 PM

« RENT | Main | UDON »