« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 隠し剣 鬼の爪 »

June 06, 2006

ハイリスク

『ハイリスク』 をDVDで鑑賞。

ただジェット・リーが出ているというだけでレンタルしてきました。
期待できそうなパッケージでしたしね。
が、しかし...私の中では悲しい結末に...。

私は終始シリアスなストーリーでジェット・リーが活躍するのかと思っていました。
というか期待していました。
もうね、出発点が間違っていたわけです。
だから満足できるハズが無い。

なんかジャッキー・チュンに似てる人いるなぁ思ったら本人らしいじゃないですか!?。
冒頭のシーンは少しおかしいな...と思いながらもまぁこんなもん? と希望を捨てませんでしたが、ジェット・リーが家族を失ってから2年後のシーンに変わって、完璧コメディになってしまいましたね。

ブルース・リーを真似してみたり、ストーリーはダイハードⅠそのままだし、カンフーというより銃撃戦だし...。
直接的な映像は無いけれど、結構残酷なシーン満載だし...。
アクションだけではなく微笑ましいシーンを入れる所は流行りでしょうか?。どうもドタバタ感があって駄目ですね。
コメディと分かっていて観れば楽しめたかもしれないです。

ところで、主役はジェット・リー?ジャッキー・チェン? いまだに分かりません。(^^;
★2

ちなみに、ジェット・リーが本気マーシャルアーツ版として取り組んだ『SPRIT』 のエントリはコチラ

|

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 隠し剣 鬼の爪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/10417877

Listed below are links to weblogs that reference ハイリスク:

« ダ・ヴィンチ・コード | Main | 隠し剣 鬼の爪 »