« いわさき ちひろ | Main | 霞城公園 »

April 23, 2006

船岡城址公園

宮城県にある「日本さくら名所100選」の桜です。

山の南東斜面に、美しいソメイヨシノやヤエザクラを見ることが出来ます。
天気にも恵まれ青空に桜が映えました。
Funaokaday0

山頂へはスロープカーという500円の乗り物を使うか、遊歩道を使って登る事が出来ます。スロープカーは3分30秒で山頂に到着し、途中、桜のトンネルを抜けるのが綺麗で見処です。
Funaokaday1

山頂から柴田町を見ることができ、遠く川沿いの「白石川堤」を一望出来ます。
Funaokaday2

帰りは遊歩道を使って下山しました。
桜のトンネルをのんびりと。
天気もよく綺麗です。
Funaokaday3

9時に登り、12時に降りてきましたが、天気もよく人は凄かったですね。
ちなみに、9時頃の道路は空いていましたが(駐車場はギリギリ...)、お昼頃の周辺道路は渋滞でした。

ちなみに、水曜日(4月19日)は夜桜に行ってきています。
もう少し明るくてもよかったかな?と思いますが、でも綺麗でしたね。
Funaokanight

船岡城址公園 を満喫した1週間でした。(*´д`*)

|

« いわさき ちひろ | Main | 霞城公園 »

Comments

お久しぶりです。「パイロット・イン・コマンド」の件では大変お世話になりました。

綺麗ですねえ・・・。こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。行こうと思えば行ける距離なんですけどね。

Posted by: いかたこ | April 28, 2006 at 12:43 AM

"いかたこ"さん こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

季節を感じたくて少しだけ足をのばしてみましたが、その甲斐は十分にありました。
川沿いの桜並木も見事で、そこから見る船岡城址公園も一見の価値有だと思います。(電車でこられる方はこちらの方が多いみたいでした)

Posted by: choco-ice | April 28, 2006 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/9720065

Listed below are links to weblogs that reference 船岡城址公園:

« いわさき ちひろ | Main | 霞城公園 »