« 1リットルの涙 | Main | 県庁の星 »

March 18, 2006

リンダ リンダ リンダ

リンダ リンダ リンダ』 をDVDで鑑賞。

高校の文化祭でブルーハーツのコピー(リンダリンダリンダを)をやることになった4人。
皆性格はバラバラ。
強きなギター、しっかり物のベース、元気のいいドラム、急遽仲間に入ったボーカル。

そもそもボーカルはいたのだが、喧嘩して抜けちゃったんですね。
で、韓国から留学していた子を成り行きで誘い、彼女も日本語がよく分からないままOKして仲間に入る。( ̄Д ̄;)

この彼女達に残された時間は僅か2日間。
普通に考えたらまぁ間に合わないでしょうが、そこは映画ですから間にあっちゃうんだなぁ。
もちろん、徹夜?で猛特訓しますよ。特に韓国の彼女の頑張りが笑いを誘う。(Λ。Λ)
どこかこういう系の映画は観たような気もしなくもないけれど、最後のリンダリンダリンダを熱唱するシーンはよかったですヨ。

高校生らしくダルくない? ってな感じと、やり遂げたい熱い気持ちと、やるときゃやるけど普段は駄目っぽい先輩と、文化祭という絶好の機会だからこそ起きる?恋愛系エピソードや、影で見るだけで力を貸さない先生、そしてやっぱり韓国からの留学生(ペ・ドゥナ)の存在そのもの。
単なる体育会系のノリではない、お惚け&ガチンコ&ダルさがいい感じでごっちゃになっていて好きです。
リンダ リンダ リンダもいいよねやっぱ。
個人的には展開が急だったのが残念ポイントで★4かな。

私の学校では文化祭って呼べる"祭り"がなかったんですよ。
なんかもっとこじんまりとした感じで、3年に1回だけ2日で準備し1日だけやる学校公開みたいな感じだった...。
そういう雰囲気の学校だったからかもしれないけど、なんとなく渇いたイメージしかないんですよね。
すっごくつまらない場所だった気がする。
記憶にあるのは、柔道部は行かずに辞めて、バトミントン部は2日で辞めた事、体育祭で1日かけて走った事(山越え)。あ、実習で「爆発するぞ」って先生が脅しまわったのが唯一笑える記憶か...。

あまり年齢に関係無く、学生時代が楽しかった人ほど楽しめる作品じゃないかな?。

|

« 1リットルの涙 | Main | 県庁の星 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/9141695

Listed below are links to weblogs that reference リンダ リンダ リンダ:

» ゆっくりぃ [GOOD DAYS]
今日は家でゆっくり♪ だから暇つぶしにつきあってくださぁいw なんて言ったりしてねww [Read More]

Tracked on March 18, 2006 at 08:07 AM

« 1リットルの涙 | Main | 県庁の星 »