« 強く生きる言葉 | Main | FLY,DADDY,FLY »

January 02, 2006

Shall We ダンス?

Shall We ダンス?』 を観ました。

既にリメイク版がレンタル開始されており、慌ててオリジナル版を観たしだいです。

平凡で真面目な会社員・杉山(役所広司)が、人生の目標を失っている所で社交ダンスと出合う。
きっかけは通勤電車から見えた教室にいる舞(草刈民代)と一緒に踊りたいから...。
そんな不純な動機で始めたダンスも、しだいにダンスそのものの面白さにのめり込んでゆく。
舞にふられちゃったしね。

そんな杉山を取り巻く周囲の人たちの変化が見逃せない。
妻を演じた原日出子の嫉妬。
そんな妻が夫の行動を探偵に調査依頼するが、依頼された探偵(柄本明)もいつの間にかダンスを語っているし、自分もダンスしちゃっていたりする。
舞は杉山の一所懸命な姿を見て、ダンスを楽しむって事に気がつく。
同僚の青木(竹中直人)はカツラとおさらばする。

まぁそういうわけで、社交ダンスという素材で「相手を信頼する気持ち」という重めの骨格を持ちつつ、個性派俳優によるコメディタッチな演出でバランスを取っているあたりはなかなかだと思いました。
そして教室の田村たま子先生(草村礼子)がすっごく"心地よいオーラ"を出していて好きです。
★4

これはリメイク版の出来が楽しみですね。
なんとなくキャスティングからして大失敗の予感。(^^;

|

« 強く生きる言葉 | Main | FLY,DADDY,FLY »

Comments

I ρay a vѕit everyday a few blogs and blоgs to read posts, except thiѕ web site provides quality bsed content.

Posted by: Cyril | October 19, 2015 at 06:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/7960831

Listed below are links to weblogs that reference Shall We ダンス?:

« 強く生きる言葉 | Main | FLY,DADDY,FLY »