« バーティミアス プトレマイオスの門 | Main | ポーラー・エクスプレス »

January 07, 2006

ガルフ・ウォー

『ガルフ・ウォー』 を観ました。

10万人を越える人々が今なお苦しむ“湾岸戦争症候群”の真実に迫る戦争サスペンス。度重なる湾岸戦争帰還兵の謎の発病の調査をするリーグル上院議員を激しい妨害と圧力が襲う。
だそうです。

これはフィクションなんですよね???
ノンフィクションかと思っちゃいましたよ。
最近の見えない生物科学兵器は、味方をも攻撃しちゃうぞ!って事なんですね。
怖いです...。

数年前、郵便物に炭疽菌ってありましたね。
当時、結構アメリカから買い物する機会が多く、UPSかUSPSで届くんです。
もちろん問題無いんですが、それでも最初の頃は緊張しましたねぇ。
封筒や箱を開けて白い粉っぽいのが見えたらマジでびびってました。(Λ。Λ)

ちなみにガルフは「湾」という事で、湾岸戦争って事です。
当たり前ですね。スミマセン。
★は無理矢理つけるなら3かな?。面白いか?って聞かれると返答に困りますが、現地(当時?)の映像などもふんだんに使われており、記録フィルムとしての価値はそれなりにあるかなぁ...って事です。

|

« バーティミアス プトレマイオスの門 | Main | ポーラー・エクスプレス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/8049492

Listed below are links to weblogs that reference ガルフ・ウォー:

« バーティミアス プトレマイオスの門 | Main | ポーラー・エクスプレス »