« ガルフ・ウォー | Main | コーラス »

January 10, 2006

ポーラー・エクスプレス

『ポーラー・エクスプレス』 を観ました。

クリスマス・イブの夜、サンタを信じなくなった子供を北極点につれてゆきサンタはいるんだ!という真実を見ることが出来る不思議な急行列車。
北極点に向かうまでに起こる幾つかのイベントでサンタへの扉が開いてゆき、北極点に到着しサンタを含むクリスマスというお祭りの裏舞台を見る事になり、最終的に本物のサンタを見るのだから、それはもう真実なのです。(*^o^*)

「パフォーマンス・キャプチャー」という技術で、CGに取り込んだ搭乗人物の表情は本当にリアルで、キャプチャー技術もついにココまできたんだなぁ...と変なところで関心してしまいました。
また、トム・ハンクスが主人公の少年などを演じていると今知りまして、吹き替えで見てしまった私は大後悔です。
これってクリスマス前に見る作品じゃないですか?それを今頃観ただけでもずれているのに、もう一回オリジナルを観るっていうのは困りましたね...。覚えていたら今年のクリスマス前にトム・ハンクスの声で観てみよう。うん、そうしよう。(;¬_¬)

あなたは今でも鈴の音が聞こえますか?。
私は随分前から音どころか鈴も見えなくなっています。δ(⌒~⌒ι)
汚れた私には正直★2だったんですが、製作過程やトム・ハンクスを加味して★3にup。

|

« ガルフ・ウォー | Main | コーラス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/8091921

Listed below are links to weblogs that reference ポーラー・エクスプレス:

» ポーラサイト [ポーラマニアックス]
ポーラのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

Tracked on August 08, 2007 at 01:25 AM

« ガルフ・ウォー | Main | コーラス »