« 機長の仕事 | Main | ホステージ »

November 29, 2005

宇宙戦争

宇宙戦争』 を観ました。

監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ
豪華な組み合わせではありませんか!でも結局映画館には行かず本日DVDにて鑑賞しました。

宇宙人が100万年前?から侵略用ロボを地中に埋めておいて、そいつを複数・世界各地で一気に復活させ人間を攻撃するストーリー。
んで、レイ(トム・クルーズ)は息子と娘をつれてひたすら逃げる。どんどん逃げる。
そのうち、壁のあったレイと子供達との間がいい感じになってくるという、SFスペクタクルヒューマンドラマってところですか?。

そうですねぇ...。
まず、なによりもレイが可哀想になっちゃいました。
あんなに頑張ったのに...。
最後は物を買い与える事しかしない母親の方へあっさり行っちゃうわけですか? (>。<)
そ...そんなアホな...。
レイを振り返る事もしないの?息子がいったからいいだろ?ってか?ふざけないで下さい!。

まず子供がムカツクんですよ。
わめくことしか出来ない娘。
危ない!って言ってんのに正義感ぶって突進してゆく息子。
アホですかあなた達?。
でっかいロボットが相手なんですよ?見えてるでしょ?。

宇宙人も宇宙人ですよ。
人間を栄養にしていたんでしたっけ?。
そのわりにバンバン殺してましたよねぇ。

んで極めつけが落ちですよ。
とにかくシールドがあるらしくアメリカ軍の攻撃が効かないらしい。
いつものアメリカなら核弾頭くらい使いそうなもんだ。
でもいつまでも戦車とかヘリとかで攻撃。もっと人を大事にして下さい。m(_._)m
おっとっと、脱線しました。
宇宙人には地球の水(空気)があわなかったらしく自滅してゆくんですな。
微生物で枯れちゃう。んなアホな!!!。
100万年も前にあんなロボットを仕込んでおける文明を持ち、雷に乗ってロボに乗り込めちゃうやつが、事前に地球の大気とか水とか調べていないんですか?。
ってかそれなら何しに来たの? ( ̄○ ̄;)!!

思います。
最近のスピルバーグ氏は作品にパワーが無いような気がする。
ジュラシック・パークあたりから足踏みふみふみ。
そろそろ充電完了させて心底満足出来る作品をつくって頂いて「おぉ!スッゲー!」って言わせて下さい。
って事でこの作品は★2。
良かったよ映画館行かなくて...。

|

« 機長の仕事 | Main | ホステージ »

Comments

I don't understand this article... You should check http://www.redsn0w.us/ for more details

Posted by: redsnow download | July 21, 2014 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/7386169

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦争:

« 機長の仕事 | Main | ホステージ »