« 弘海 -息子が海に還る朝 | Main | 蝉しぐれ »

November 03, 2005

鳴子峡の紅葉

七ヶ宿の紅葉から4日。今週は鳴子峡へ行ってきました。

10時30分頃に到着。
既に中山平側入口(見晴らし台)の駐車場は満車です。 ( ̄○ ̄;)!!
でもね。午前中は逆光なんすよ...。
だから最初は鳴子側入口から入って中山平側入口まで2.5Km歩くつもりでした。
そうすると丁度お昼頃に見晴らし台かな?と。

しかし車を停める場所が無い。どんどん渋滞がひどくなってゆく...。
あきらめて花渕山側入口に近い駐車場に停めて歩きましたよ。
ええ国道をてくてくと...。(;´Д`)

で、お決まりのショット?。
陸羽東線のトンネルと大深沢橋です。

naruko-1

見晴らし台から鳴子峡へ入り1Kmとチョット歩いたところで滝がありました。
不老滝です。

naruko-2

ココから花渕山側入口へ登り本日の紅葉狩りは終了。
上がってみてビックリ。14:00ですが渋滞はさらに悪化しておりました。
これでは...どうするんだろ...ま、いっか!。

私はさっさと引き上げました。
肘折温泉の「いでゆ館」にて体を休め、新庄でラーメンを食べて帰路につきました。
天気もよかったし、紅葉を見ながらの温泉はまた格別。しかも350円と親切価格。
初めて食べた一茶庵支店の「もつラーメン」も抜群。
18:00閉店間際に滑り込みセーフ。(Λ。Λ)

- edit 2005.11.04 -
鳴子町温泉協会のHPが参考になりますのでココにリンクを追加。
最新の紅葉情報(一部写真有)、バスや電車の時刻表をはじめとして温泉情報など参考になりました。

|

« 弘海 -息子が海に還る朝 | Main | 蝉しぐれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/6881410

Listed below are links to weblogs that reference 鳴子峡の紅葉:

« 弘海 -息子が海に還る朝 | Main | 蝉しぐれ »