« 宇宙戦争 | Main | アイランド »

November 30, 2005

ホステージ

『ホステージ』 を観ました。

ブルース・ウィリス出てます。
警察の所長やっています。
まぁしかし、その前に特殊部隊10年、ネゴシエータ7年の経歴を持つ凄腕です。
ある人質事件(ホステージ)で子供まで死なせてしまい、自ら望んでか田舎へ身を引いていたようです。
今日も明日も犯罪ゼロ!がスローガンみたいな町。

そんな町で犯罪が起きてしまいます。
チンピラが金持ちの車欲しさに強盗に入るのですが、かけつけた警官を撃ってしまう。成り行きというより確信犯的に...。強盗はリーダー気取りの兄とパシリの弟。そして兄とつるんでいる謎の友達。その謎の男がどんどん過激になってゆき、リーダー気取りの兄はパニクってしまう。こんなハズじゃなかったのに...。
全館ロックボタンとかあって、自らも逃げ道を失い、自然と人質事件になってしまいます。┐('~`;)┌

そこへブルース・ウィリスです、その金持ち、実はやばい事に関係していたらしく、いわゆる組織の裏金を取り仕切っていたっぽいんですな。とても重要な記録が家にある。
人質となった娘は強盗に...、ブルース・ウィリスは謎の組織に妻と娘を人質にとられ、内から外からはさみうちです。記録(DVDディスク)を回収する事になったブルース・ウィリスは捜査を主導権を取り戻し人質解放とDVDの回収を同時に行おうとするのですが...。

強盗から逃れた小学生くらいの息子が影で活躍します。
まるでホームアローンのごとく頑張ります。あはは。ありがちなパターンではありますが、ブルース・ウィリスが1人でどんどんやってしまう展開よりも面白かったです。

最終的に人質は開放され、ブルース・ウィリスの家族も無事だったんですが、組織の方が謎のままなんですよね。大丈夫なんでしょうか?続編有りって事ですか?。

スキンヘッドのブルース・ウィリスもだいぶ見慣れてきましたね。
刑事役が定着しているせいか安心して見ていられますし、自ら惚れ込んだ作品だけあってか演技の方も気合いが入っているように見えなくもありませんでした。

細かいところは色々とありますが、人質事件に家族愛。
こういうストレートな作品もいいんじゃないでしょうか。
★は3つ。
人質事件を解決してゆく過程に深みがあるともっとよかったです。ってのと、ありがちな無敵モードがなければもう少し良かったのにね。

|

« 宇宙戦争 | Main | アイランド »

Comments

Rather than trying to have a payday advance, inquire if your workplace can give you a money advance miley cyrus tickets 2014 prices tax benefit: being a house loan mortgage, you will be capable to claim tax deduction on the appeal to your interest're having to pay for.

Posted by: miley cyrus tickets 2014 prices | March 09, 2014 at 02:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/7403423

Listed below are links to weblogs that reference ホステージ:

« 宇宙戦争 | Main | アイランド »