« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ベルリン・フィルと子どもたち »

October 10, 2005

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人』 を観ました。 W

全編通して皆歌っています。当然? (Λ。Λ)
とても広大で煌びやかなセットのミュージカルを観ているようです。
クリスティーヌをめぐるファントムとラウル。
ラウルを愛しているが、ファントムとの歌の世界に引き込まれてしまうクリスティーヌ。

難しいストーリーは...です。
ただただオペラ座を舞台にしたのミージカルを演じているミュージカルに見入った感じかな。
なんだそりゃ。(;´Д`)

ミュージカルですからもちろんストーリーはあるわけですが、本作品では、ストーリーを追い求めるよりも、ステージという限定された空間を超えて作られた地下や墓地というヴィジュアル的な部分と音楽を楽しみました。
もちろんオペラ座も素晴らしかった。
そして忘れてはいけないのが猿のオルゴール。
オークションのシーンで始まり、エンディングはバラも添えられ綺麗でしたねぇ。

まだクリスティーヌの声が耳から離れません。
これはCD買うしかないかな?。
文句無し ★5!
出来れば家の質素な音響装置ではない環境でもう一度観てみたいものです...。

- edit 2005.10.12 -
さっそくサントラCDをゲットしてきて、昨晩は聞き入ってしまいました。
あぁ...もっといいスピーカーっていうかアンプが欲しい...。_| ̄|○

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ベルリン・フィルと子どもたち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/6343590

Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ベルリン・フィルと子どもたち »