« オランダの光 | Main | パッチギ! »

October 02, 2005

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー』 を観ました。

祖父から聞いた秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。
その財宝を求め、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)、ライリー・プール(ジャスティン・バーサ)、アビゲイル・チェイス博士(ダイアン・クルーガー)が良い方、対するはイアン・ハウ(ショーン・ビーン)、で、FBI捜査官としてセダスキー(ハーヴェイ・カイテル)という3角関係による冒険活劇です。

トレジャーハント系の映画はインディージョーンズに代表される作品がいくつかありますが、この作品もテンポがいいです。難しい謎を投げかけて「どうだ!」というのではなく、比較的スムーズに、しかも偶然も重なりながら軽快に時間が過ぎてゆきました。謎の方は?というと簡単なのか難しいのか...。現在の紙幣にも鍵が隠されていた時にはさすがに「おいおい...」って感じましたが、私レベルだとこのくらいが難しすぎずアクションとのバランスも良くて好きですね。

それにしても財宝の1%であの城とか車が買えちゃうんだ...それほど凄い財宝には見えなかったが...。(;¬_¬)

トロイ』の時も思いましたが、ダイアン・クルーガーさんやっぱり素敵です。
そういう要素も入れて(笑)、★4 ってところでしょうか。

|

« オランダの光 | Main | パッチギ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/6214971

Listed below are links to weblogs that reference ナショナル・トレジャー:

» 「ナショナル・トレジャー」先行上映 劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。 先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席の人にもはっきり具合が悪くなる様子がわかったそうです。なんだかな・・・ 前回はダイエットにちょうど良かったけどこれ以上痩せるとちとやばいかも) ... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 08:38 PM

» ナショナルトレジャー(NATIONAL TREASURE) [映画と音楽な私]
~先祖代々追い求めてきたフリーメイソンの秘宝  その在り処の秘密は独立宣言書にあった... ′族の汚名を晴らすべく奔走するベン 〔たして秘宝を手にすることはできるのか?~ ニコラスケイジ主演です!(^-^) インディージョーンズのようなアドベンチャーを想像していたので..... [Read More]

Tracked on October 03, 2005 at 09:08 PM

« オランダの光 | Main | パッチギ! »