« ヴェラ・ドレイク | Main | チョコレート工場の秘密 »

October 22, 2005

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR』 を観ました。

sayonara-color

竹中直人氏が監督・脚本・出演された作品で、この作品は竹中直人氏がSUPER BUTTER DOGのサヨナラCOLORという曲を聞いた事がきっかけで生まれたそうです。

医師・佐々木正平(竹中直人)の元に初恋の人・笈川未知子(原田知世)が入院し、そこから生まれる物語。
他に中島みゆきさん、忌野清志郎さんなどをはじめとして豪華キャストです。

未知子を救うために全てをかける正平。
しかし、最初の言葉は「思い出してくれましたか?僕のこと」、そう、2人は同級生だったんです。
正平を思い出せない未知子に懸命な記憶呼び戻し作戦が展開されます。(Λ。Λ)
そして、20年を経て伝わった思いをのせて、そしてこれからも 心の中で "こだわって" ゆくんですね。

笑い、感動、そして誕生。
そういう時、海ってものが持つパワーを感じました。
だから海で始まって海で終わったんだろうな。
なんて事を思いながらチョットうるうるした目で劇場をあとにしました。

この作品も随分前から上映を心待ちにし、今日観れて本当によかったです。
※田舎なので1週間しかやらないんですよ。(;´Д`)

|

« ヴェラ・ドレイク | Main | チョコレート工場の秘密 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/6522768

Listed below are links to weblogs that reference サヨナラCOLOR:

« ヴェラ・ドレイク | Main | チョコレート工場の秘密 »