« ニュースの天才 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »

September 09, 2005

一撃

『一撃 』 を観ました。

お気に入りのスティーブン・セガールが出ている作品です。
そして、久々にまともな仕上がりというか、無難な仕上がりになっていると思います。
それほど最近の作品は酷かった。

ストーリーは分かりやすく、現役を引退し隠居生活を送る彼が、文通相手の少女に危機が訪れた事を知り救出に向かうというもの。
敵は人身売買をしている某国のえらい人。
いつも通り、当該国(ポーランド)の警察を味方につけ、真犯人を追い詰めてゆく単純明解なアクションものです。
難しい事を考えず、目をそむけたくなるようなグロいシーンもなく、アクションもCGとか使いまくった派手なものではなく、昔のセガール作品を見るように普通に楽しめました。

こういうのを期待していたんですよね。
無理しないで、今後も地に足をつけた作品をつくって欲しいと切に願うところです。
ひいき目にみて★4
サービスし過ぎかな? ま、個人の好みの問題ですから。(*´д`*)

|

« ニュースの天才 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5864767

Listed below are links to weblogs that reference 一撃 :

« ニュースの天才 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »