« スター・ウォーズ エピソード3 | Main | ローレライ »

August 24, 2005

スカイキャプテン

スカイキャプテン』 を観ました。

全く予備知識無しに観て、良い意味で期待を裏切ってくれた作品でした。
かなり前にDVDをレンタルしていましたが、2ヶ月くらいねかせていたかも...。
てっきり第一次世界大戦とかのヒーロー物?とか思っていたんです。
DVDのパッケージもそんな感じに見えたんですよ。(>。<)

ところが!いきなりビルほどもあるロボットが何体も登場するではありませんか!えぇ~っ!!!これっていったいなんのの~~??? ( ̄○ ̄;)!!
そこにSOS!スカイキャプテンが登場っすよ。
プロペラ機なんですが、搭載兵器はなかなかの物。
海に墜落したと思ったら潜水機能まであるって凄くないですか?。

そんな破壊ロボットを操作している悪玉を突き止める事になるわけですね。
優秀な相棒が連れ去られますが、彼の残したメッセージを頼りにひとっ飛び。ってかネパールまで無給油って目茶苦茶燃費いいです。

なによりもポイントなのは、時代がごちゃごちゃにミックスされ、そこが妙に面白く仕上がっているところですよ。服装は超レトロなのに、地図とかも紙だったり、連絡にモールス使ったり、カメラはマニュアルっぽいレンジファインダーみたいなやつだし、そのくせロボットとか、空中空母だったり、アンドロイドだったり、レーザーガンだったりね。しかも背景はCGと分かりますがいい感じなんです。良くできたアニメーションのようでもある。

まぁストーリーとか細かいところを見ちゃうと楽しみが半減でしょうね。
どうだ!!!ってなアメコミテイストな雰囲気を楽しめればサイコーかも。
★3つ。4つでもいいけど...。まぁそんな感じです。(Λ。Λ)

|

« スター・ウォーズ エピソード3 | Main | ローレライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5618481

Listed below are links to weblogs that reference スカイキャプテン:

« スター・ウォーズ エピソード3 | Main | ローレライ »