« 亡国のイージス | Main | 機動警察パトレイバー2 »

August 17, 2005

機動警察パトレイバー

『機動警察パトレイバー 劇場版』 を見ました。

1989年に公開された作品ですが、パトレイバーは本作品がデビュー作です。
うっそ~!( ̄○ ̄;)!! って感じ。
どうして今まで見なかったんだろ?俺...。

15年以上も前の作品とは思えませんね。
ロボットは出てきますが、実は大人向け?。
都市開発、ゴミ問題、コンピュータウィルス等々のシーンがあり、debugとかbugとかプログラムに関するセリフも解説無しでさりげなく使われています。
表面的な見た目とはうらはらな隊長の人格など、人間観察的な部分からも楽しめる仕上がりになっていますし、企業を利用した帆場や、篠原重工と政府の対応など、見れば見るほど大人向けって気がするなぁ。
それでも難しい話しは抜きにして十分に楽しめる娯楽性を持った仕上がりで、非常に楽しめました。
★は4つですね。
さて、機動警察パトレイバー2 the Movieにいくか?どうしようかな?。

|

« 亡国のイージス | Main | 機動警察パトレイバー2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5510928

Listed below are links to weblogs that reference 機動警察パトレイバー:

« 亡国のイージス | Main | 機動警察パトレイバー2 »