« 向日葵 (ひまわり) | Main | 空中庭園 »

August 02, 2005

カンフーハッスル

カンフーハッスル』 をみました。

実は凄いカンフーの使い手が集まっていた豚小屋砦という名の立体長屋。(で合ってる?)
そんな事とは知らずに斧頭会ってワル(そういう組織)に憧れるチンピラ(チャウ・シンチー)。
そんなチャウ・シンチーが、斧頭会と偽って金をまきあげにくるが当然軽くあしらわれる。
斧頭会の本物も現れるがやっぱり軽く撃退。
そして斧頭会が雇った凄腕のカンフー使いによって立体長屋のカンフー使い達はことごとく撃破されてしまうのだが、そんな中で真の力に目覚めるチャウ・シンチー。
そして騙されたと思った遠い過去の話し(如来神掌の本)とリンクする。
結構ハッピーエンド。

少林サッカーはダメだったんです。
どうかな~?と恐る恐るでしたが、カンフーハッスルは普通にカンフー映画で、しかも単調な戦いだけではなく、「ありえねー」って笑えるシーンがちゃんとあって成立しています。
中途半端じゃないからOKですね。 (Λ。Λ)

必殺技の如来神掌(にょらいしんしょう)は攻撃力抜群。
何トンの衝撃波なんでしょうか?とか細かい事は置いておいて、本当に楽しめます。
最近では一番の娯楽映画だと思いますね。★4つ

|

« 向日葵 (ひまわり) | Main | 空中庭園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5286652

Listed below are links to weblogs that reference カンフーハッスル:

« 向日葵 (ひまわり) | Main | 空中庭園 »