« 螢 | Main | Mr.インクレディブル »

July 20, 2005

ディープ・ブルー

ディープ・ブルー』 を見ました。

penguin

7月23日から『皇帝ペンギン』が始まりますので、その前哨戦のつもりで見てみました。

ストーリーとか無いんでしょうね...これは...。
チョット期待していたので途中寝そうになりました。(Λ。Λ)
映像は素晴らしいと思います。
時間の流れを変えてみたりするのも効果的だったと思います。
が、やっぱりもう少しストーリー性が欲しい気がしますね。
素材はいいが調理したら不味くなった...みたいな、そんな感じ。
沢山見せたいのは分かりますが、もう少し整理して対象を限定した方がより魅力的だったのに...と残念です。

それぞれ一つづつみてみるとホント素晴らしいです。
・冒頭の海は本当に生きているようでした。
・アホウドリの捕食シーンは対潜ミサイル
・皇帝ペンギンの上陸は弾道ミサイル (ミサイルばっかじゃん...)
・コメツキガニはドロイド
・マイワシはハリケーン
・シャチの捕食シーンは津波
おぉ~よく撮ったな~って感心しきりです。

BLUE PLANET」と「ATLANTIS」を見てみたくなりますね。

- eidt -
2005.07.25
Blue Planetのリンク先を変更 (誤記訂正)

|

« 螢 | Main | Mr.インクレディブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5069041

Listed below are links to weblogs that reference ディープ・ブルー:

« 螢 | Main | Mr.インクレディブル »