« 星になった少年 | Main | ディープ・ブルー »

July 19, 2005

昨晩、"螢"を見てきました。

ほぼ人生初です。
家から車を走らす事30分余。
少し山に登る感じで進んでゆくと街頭もなくなるが、道はあり得ないくらいの車...。大渋滞...。路肩に駐車し10分ほど歩くと到着しました。ポイントに近づくにつれ自分の足も見えないくらいに真っ暗に...。

それはそれは「見事」でありました。
数え切れないくらいの螢が手の届きそうな"すぐそこ"にもいて、小川のかすかな音が更に螢の舞を演出しているようでもありました。

見頃は22日頃までで、夜8~9時がホタルの鑑賞時間なんだそうです。 (この地域ではね)
ラストチャンスだったわけで、気がついてラッキーでした。
何より人生初の "螢" 。

写真をとろうとしている人も数人。
私もデジカメ持ってゆきましたがダメでした。デジカメの動画を1分ほど撮りましたが、こちらは螢だけ飛んでいる様子は何とか確認出来ました。(でも螢だよ!って言われないと分からない...)
素人は素直に見るに徹した方が無難みたいです。

|

« 星になった少年 | Main | ディープ・ブルー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/5046983

Listed below are links to weblogs that reference :

« 星になった少年 | Main | ディープ・ブルー »