« 酔拳 | Main | オーシャンズ12 »

July 03, 2005

電車男

電車男』 を見ました。

もちろん、この頃から知っていますし、本も買いました。全く同じでしたが... _| ̄|○

映画はですね~。
ん~。確かに最初は面白かったです。
電車男がオタクしていてエルメスと微妙にずれている所は微笑ましい。
しかし、言えばそこまで。
HERMES製のティーカップを使う話し以降、徐々に「そりゃ違うだろ!」と...。

山田孝之君の演技はいいと思うけど、やっぱりキャスティングミスでしょう。
散髪しコンタクトしたら格好よすぎです。
いくら百式のTシャツ来たって毒男にはみえん。
エルメスが友達をつれてきたあたりの2ch住人の話しも全く出てこない。
あそこら辺もポイントだったハズ。
2ch住民の登場のさせ方も最初はよかったけど後半の駅ホームのシーンはなんじゃそりゃって感じですよ。
つまり、元ネタは導入部分だけだったわけです。
ん~。

衛生兵~ も、無理矢理に戦場のシーンを挿入しているが、そもそも「衛生兵」を知らない人はどう理解したんだろう。って疑問。┐('~`;)┌

最後まで2chで作られた物語りをまっとうして欲しかったですね。
エンドロール後のテレビ版CMも引きます。

個人的には1/3楽しめたって感じですが、元々を知らなければもっと楽しめるのかな?。
★はそうですね~2つあげましょう。

ちなみに、50代に見える女性が2人組で見にこられていました。話題になっているのを知ってこられたのでしょうが、どの程度分かったのかな~~~。(Λ。Λ)
っていうかレイト(21:40開始) なんですが...。
めっちゃ元気な「おばさま達」だ、スゲ~ ( ̄□ ̄;)!!

- edit -
2005.07.08
エントリー作成時は眠かったりして勢いで書きましたが、AAはなかなかうまく取り入れていたな~って思います。実は爆笑したいのをこらえて肩が震えたシーンは何回かありました。咳してごまかすみたいな。特に前半。あれは映画館という場所の影響もあるんだろうなぁきっと。TVで見ちゃうと普通に「くすっ」と笑って終わりなのかな?。
そんな風に思ったもので追加しました。
TVドラマも昨晩から始まりましたね。
冒頭10分ほど見ましたが、なんか違う気がして 「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟(メイキングDVD) に浮気しちゃいました。

|

« 酔拳 | Main | オーシャンズ12 »

Comments

Hmm it appears like your website ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I submitted and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog writer but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips for novice blog writers? I'd really appreciate it.

Posted by: host booter | December 08, 2014 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/4804599

Listed below are links to weblogs that reference 電車男:

» 映画「電車男」を観てきた [meyon's STUDY]
えーと、なんか電車男一色になりつつあるわが書斎であるが。 映画「電車男」を観てき... [Read More]

Tracked on July 03, 2005 at 02:43 AM

» ☆電車男☆ [あさみんの日々精進。]
またまた久々の更新。。。 やっと落ち着いた生活になってきたので、これからは頻繁に [Read More]

Tracked on July 07, 2005 at 04:40 PM

« 酔拳 | Main | オーシャンズ12 »