« 痴漢男 | Main | シークレット・ウインドウ »

July 16, 2005

Googleフリー検索

こちらのサイトを参考に 「Google フリー検索」を追加してみました。
背景色がグレーなのでGoogle窓がういていますが、それはそれとして良い感じです。
これで過去の記事を探すのも楽チンだ!と思い早速実験!!!。
あれ?"該当無し"となる場合が結構あるよ...なんで???。
原因は良く分かりませんが、もう少し勉強する必要があるみたいです。 δ(⌒~⌒ι)

ちなみに少し補足しますと、サイドバーにGoogle検索のhtml コードを追加するわけですが、マイリストを新規に作成し、ごちゃごちゃとやる必要があります。ココに@niftyのマイリストに関するヘルプがあります。

要約すると
1) 「マイリスト」を選択し、マイリストを新規作成
2) リストのタイプに「リンク」を選択、適当な名前をつけて「リストの新規作成」
3) 「管理」画面で「項目の追加」
4) 編集ウィンドウが開くので、メモ欄に "Google検索のhtmlコード" を貼り付け「追加」
5) 「設定」画面の「メモの表示:」で「テキストを表示する」を選択し「変更を保存」
6) 「ブログ」の「デザイン」で「コンテンツ」から"マイリスト"チェックボックスをOn
7) 「並べ方」はご自由に!
※マイリストを作成する前に Google検索のhtmlコードを準備しておくのが吉

...初のTB送信に少し緊張...

|

« 痴漢男 | Main | シークレット・ウインドウ »

Comments

はじめまして。
トラックバック有難うございます。

検索フォームがうまく作動しないみたいですね。
多分どこかに「Shift_JIS」を使用していませんか?ブログのエンコードは全て「UTF-8」です。

こちらに参考コードを載せています。
メモ帳などのテキストエディタにこぴー&ぺーすとをして参考にして下さい。下線の下の投稿KAMOよりリンクします。

Posted by: KAMO | July 16, 2005 at 10:15 PM

早速アドバイスを頂きありがとうございます。
1箇所 「oe value=Shift-JIS」 が残っておりましたので 「oe value=UTF-8」 にしてみましたが、やはり"該当無し"という結果になりました。

「ie value=UTF-8」 の方も「Shift-JIS」から「UTF-8」にしたのですがヒットしないキーワードがあるようです。

"該当無し"となるキーワードに共通するものが無く、今日は時間も無いため、後日改めて参考コードを教材に勉強したいと思います。

C言語ならチョットは分かるのですが、htmlはまだまだ勉強不足でチンプンカンプンです...(>。<)
頑張らないと!

Posted by: choco-ice | July 16, 2005 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/4990781

Listed below are links to weblogs that reference Googleフリー検索:

« 痴漢男 | Main | シークレット・ウインドウ »