« 音の改善 | Main | 夜のピクニック »

May 29, 2005

コンスタンティン

コンスタンティン』 を見ました。

人間界を舞台に天国・地獄 の住民達を相手にまわし人間であるジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)が活躍します。
地獄行きが決定しているジョンですが、人間界に潜入しようとする悪魔を退治し、何とか天国へ行こうと頑張ります。
ジョンはタバコを吸いすぎて肺ガンだったんですね。
余命は1年。だからせっぱ詰まっています。頑張れジョン!。
ガンを宣告されても、血を吐いても、タバコはガンガン吸いまくります。潔い!。
(禁煙して7ヶ月経ちますが、チョット吸いたくなったかも...)
天国へ行けない理由は自殺しようとしたから、ってのと15歳からタバコを吸っていたから。
自殺未遂?ってのは分かりますが、タバコってな関係あるんですか? ( ̄□ ̄;)!!
天国って全面禁煙っすか?。

当然悪魔が登場しますが、宇宙人っぽい感じで、チョット怖いけど、どっちかと言うと不気味って印象が強かったかなぁ。まぁでも目をそらさず見られるレベルで、あんまりグロくはありませんでした。
そういうの苦手なんで少しホッとしました。
ジョンが地獄へ調査しに行くシーンとかもありますが、スピード感があり、ドロドロしてなくて良いです。

悪魔用?の武器が色々と登場しますが、活躍したのはどれだったっけ?。
せっかく色々と揃えたわりに印象が薄いのが残念。
結局は悪魔用の銃しか印象に無い。
あとは十字架浸した水(聖水?)

地獄界にも聖書があり、悪魔の行いが予言されているのが笑えます。
そして、その通りの事が起きようとしています。
さぁきましたよ、これですよきっと。
悪魔のTopであるサタン(ルシファ)の息子マモンが、天使ガブリエル(人間界に住むと)の協力を得て人間界への侵入を企てます。
でもですねぇ、重要なアイテムは偶然見つかったような...。
実はマモンが仕込んだんでしょうか?。
そうは見えなかったなぁ。

刑事アンジェラと、ビルから飛び降りた(ように見えた)妹イザベラが登場。
アンジェラは他殺だと信じ、ジョンに相談するが、自分も悪魔に利用されてしまう。
頑張るジョン。でも負けそう...ってか一撃で負けてた。
そこにサタン降臨。
ジョンが地獄にくるのを待ち望んでいるらしい。さっさと死ねと。(Λ。Λ)
で、ジョンの最後の願い「イザベラ」は天国へ!」
少し上を見て「ふん!」。
おいおいそんなもんですか?それで地獄から天国行っちゃったんですか?。
すげぇサタン。さすが親分だよ。
と感心していると、ジョンは人助けをしたことになって地獄へ行けなくなったらしい。イザベラのために死のうとしたって事で自己犠牲って事みたいですよ。めちゃめちゃ急展開。
で、サタンはジョンを天国へはやりたくないもんだから肺を浄化してくれちゃったんですよ。
まだ死ぬな!と。
って素晴らしい悪魔っていうか、殆ど天使に見えるんですけど...。
見た目も白のスーツ着てて紳士っぽいし。
最近の悪魔ってななかなかお洒落ですね。 (Λ。Λ)
そういうわけで息子は家に返し、ガブリエルは人間となり、ジョンの肺癌は直り一件落着。
う~む。サタンが一番活躍したように思うのは私だけ?。

ジョンは禁煙してガム噛んでます。ピンク色だったな。キシリトールじゃないかも。
そうそう、タバコは良くないよ。地獄行きだからね。 (Λ。Λ)

そしてエンドロールのあと、チョット活躍してなくなった助手が実は天使だったらしい事が判明。マジっすか?。人間や悪魔に任せきりで何もやってないじゃないですか。もっと頑張りましょうよ天使なんだから。
ってか天使の誰?名前と役職は?。(;¬_¬)

という感じで楽しいんだかつまらないんだか微妙。
映像は綺麗に仕上がっていますが、最近では見慣れたクオリティ。
ストーリーは見た直後正直言ってはちゃめちゃだと思ったけど、こうして書いているとありきたりのヒーロー物よりは面白かったかな。
あとは、キアヌリーブスとかプルイット・テイラー・ビンス(ヘネシー神父役)が良かったですよ。
そんな感じで、普通やや下って感じです。

|

« 音の改善 | Main | 夜のピクニック »

Comments

The FOS in yacon also has other benefits in keeping weight down. The item is entirely organic and secure and does not include glucose, calories or fat. Due to the high levels of fructooligosaccharide which acts as a soluble fiber, yacon syrup is effective in treating constipation.

Posted by: odw.my-hobbys.com | November 08, 2014 at 04:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/4327648

Listed below are links to weblogs that reference コンスタンティン:

» ■コンスタンティン [ルーピーQの活動日記]
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて..... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 09:12 AM

» コンスタンティン [AML Amazon Link]
コンスタンティン [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 08:03 AM

« 音の改善 | Main | 夜のピクニック »