« コーヒーフラペチーノライト | Main | コンスタンティン »

May 24, 2005

音の改善

MP3をリナザウで聴くためにイヤホンを買いました。

SENNHEISER製 MX500
AKG製 K12p
Philips製 SBC-HS740

どれも2000~2500円とは思えないほどイイ!。
どれもこれも海外製なので入手性は悪いですね。
MX500はヨドバシカメラで買えたが、他は通販でした。
まぁ通販OKな私は全く問題ありませんでしたが。(^^ゞ

MX500 は会社専用になりました。
HS740は携帯し、主にクラシックを聴いています。
あぁ~っ Etymotic製 ER-4P が欲しい~っ ヽ(`Д´)ノ

そして、PC用のスピーカーも買い換えました。
QuickShot製? SOUND FORCE 600 とかいう
もろプラスチックしている激安物から、
SONY製 SRS-Z1PC
これまた1万円とは思えないほどイイ!。

そして、今日はヘッドホンが届きました。

SENNHEISER製 HD580

今、エージングを始めたばかりですが、
とりあえず魔笛(モーツァルト) を聴いて見た感じは今でもイイ!。
エージング後が楽しみです♪。

あぁ~っ STAX製 Basic System II も欲しい~っ ヽ(`Д´)ノ

あとは スピーカー?。
とりあえず入門編って事でKENWOOD製 HTB-S500?
いや、その前にもうお金無いです...。 (;´Д`)

ここんところ、映画とか本を読まず、こんな事に夢中でした。
って終わって無いんですけど。 ┐('~`;)┌

- edit -
2005.05.25 pm9:30
日中エージングさせ出勤しました > HD580
帰ったら、Amazonに注文していた 「熱情 - 梯剛之」 と、
「GREENSLEEVES - 大竹佑季」 が届いてました。
で、エージング中(15H)ですがHD580で聴いてみました。
やっぱりイイかも (*´д`*)
CDもイイかも (*´д`*)
幸せかも (*´д`*)

- edit -
2005.05.26 pm7:00
Philips製 SBC-HS740 ですが、ヤマダ電機 で普通に売ってまちた...。
・・・ い、いつから置いてたんですか...。
私が欲しい時は置いて無かったよね? ね? ね? (;¬_¬)
SBC-HE580も普通に売られていて買いそうになっちゃいました。 (;´Д`)

|

« コーヒーフラペチーノライト | Main | コンスタンティン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/4265863

Listed below are links to weblogs that reference 音の改善:

« コーヒーフラペチーノライト | Main | コンスタンティン »