« 半落ち | Main | トロイ »

May 07, 2005

半落ち (映画)

『半落ち』 を見ました。

この直前に本を読み、ストーリーが残っている間に!と映画を見ました。
まず一言。
私的には「やっちゃったね~これは駄目でしょ...」 って感じ。
台無しだよこれじゃ。 ┐('~`;)┌
ホントにがっかり...。☆は1個か2個。

本では、意図的に登場人物が変わるタイミングを章で区切り、脇役となる人達をもきっちり描写していたのに、映画では "すぅ~~~っ" と流れてゆく感じに仕上がっている。
原作をそこまで無視しなくてもねぇ...。
確かに映像化する事の難しさはあるだろうけど、力不足を感じた。

これ、本を読んでいないとついてこれないんじゃないかな?とも思った。
誰が誰だか印象が薄いんだよね。
勿論、柴田恭兵さんは志木役を頑張っていたし、伊原剛志さんも頑張っていた。
しかし、イメージと合わないし、登場シーンのインパクトも弱すぎる。
見せ方も悪いし、何よりキャスティングそのものに疑問を感じる。 (´ヘ`;)
寺尾聡さんと樹木希林さんくらいでしょ OKなのは。

そして、一番の感動シーンであるハズの部分。 池上君。
確かにココが理解出来ないとこの作品は成り立たないんだけれど、それにしても必要以上に見せすぎですよ。
梶-古賀で志木-池上のラストだったから良かったのに、古賀は出てこないし。
心理描写が重要な作品なのに、それも無く、意味も無い色恋ネタを仕込んでみたり、わけが分からん。 (○`ε´○)

とにかく、この作品のポイントとなる部分がことごとく変更されてしまっている。勿論、これは私の好みの問題なわけですが、脇役すら主役級となり得る作品が、単なる刑事ドラマに成り下がってしまった感じがしてとても残念。
映画の方はLOGを残すつもりなかったんですが、あまりにショックだったので書きました。 (;´д`)

もう、佐々部清さんが監督する作品は見なくてもいいや。

|

« 半落ち | Main | トロイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/4019029

Listed below are links to weblogs that reference 半落ち (映画):

« 半落ち | Main | トロイ »