« スチームボーイ | Main | 隣のヒットマンズ »

April 21, 2005

下妻物語

『下妻物語』 を見ました。

ずっと気になっていた作品で、ようやくレンタルできました。
深田恭子,土屋アンナ,宮迫博之,篠原涼子,樹木希林,小池栄子 といった面々が出演されています。

ロリータ桃子(深田)と、レディースのイチゴ(土屋)がひょんな縁で知り合い、徐々に友情を確かなものにしてゆくというしっかりとしたベースがあるので安心して見ていられます。

そして、随所に見られるブラック系のユーモア。
これがダラダラせずスパッと潔いので、作品に力を与えています。
それぞれの役者のキャラがちゃんとたっていて非常に良いです。
ロリータ桃子が方言丸だしでキレるシーンも視線が良かった。

茨城県下妻という、田んぼが広がる場所である所も+ポイントでしょうね。
DJ-1Rは私も懐かしかったです。 (*´д`*)

そんなわけで、パッケージを見た感じではレンタルを避けていたのですが、どうも面白いらしいという噂を聞いて、実際見てみた感想は本当に面白かった!。
1.5時間があっという間に過ぎてゆきました。
チョット元気がない時とか、お薦めですね。

|

« スチームボーイ | Main | 隣のヒットマンズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3791294

Listed below are links to weblogs that reference 下妻物語:

« スチームボーイ | Main | 隣のヒットマンズ »