« 父、帰る | Main | スチームボーイ »

April 17, 2005

ビッグ・フィッシュ

『ビッグ・フィッシュ』を見ました。

昨晩、布団に入って見たのですが、不覚にも途中で寝てしまったようです...。 _| ̄|○
で、今日、もう一度見てみました。

良かった。ラストシーン、本当に良かったです。
涙は出ませんでしたが、自分の意思とは関係無く心が震えていました。

結果的に前半を2度見たわけですが、むしろ良かった気がしますね。
恥ずかしながら実はまだ完全には理解していないと思われるシーンがあります。
なので、もう1回見てみるつもりです。
冒頭のビックなフィッシュのシーン。
何かを見逃している(忘れている)気がしてなりません。

さて、もう少しだけ書きますと、この作品はファンタジーです。そんな事も知らずにレンタルしてきたわけでして、従って不覚にも寝てしまったわけです。

魔女ってどっか見覚えが...と思ったのですが、これを書いていて「ティム・バートン」 「シザーハンズ」でつながりました。 そうかぁシザーハンズかぁと妙に納得してしまいました。

あまり本編にはふれたく無いんですよね~。
もしこのBLOGを見てくれて気になって頂けたとしたら、出来ればネタバレ無しで見て欲しいから。
ファンタジーが駄目な方にはどうしようもありませんが、ファンタジーがOKならお薦め致します。

自分の記憶を整理するため、キーワードだけ書くことにします。
・幻と伝説 父親と息子 水(川とプール)
・川の精霊 金の指輪 釣り
・1000の話 真実と嘘 確かな愛 黄水仙 歳をとる人ととらない人
・魔女 生と死 父親の見た結末と息子の話

多分、まだ書き残している事があるように思うんですが、思い出したら追加します。
とりあえず「アリソン・ローマン」はチョット好きになったカモ。 (*´д`*)

|

« 父、帰る | Main | スチームボーイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3739448

Listed below are links to weblogs that reference ビッグ・フィッシュ:

« 父、帰る | Main | スチームボーイ »