« マッハ ! | Main | 父、帰る »

April 13, 2005

CODE46

『CODE46』を見ました。

が、集中していなかったせいか分からない事だらけ...。┐('~`;)┌
CODE46(法規46)というのが、血縁関係にあるにも関わらず子供を作っちゃ駄目よ。
というのは分かる。
で、そういう関係になり記憶を消されて終わり。
ということなんだな。
そんなの今だって普通でしょ...。

パペル偽造という違法行為をしていた女性(マリア)に引かれる調査員ウィリアム。
パペルというのはパスポートみたいなもので、マリアはこれを偽造していた。
ウィリアムはマリアに惚れて、その罪を実は無実である他人にきせてしまう非道い人。
しかも知らぬとはいえ法規46を破る。
う~む。
で、わざわざ未来の世界を舞台にした理由は?。

SFでアジアが舞台というのはまぁ悪くないと思った。
役者もなかなか頑張っていると思う。
しかし、やっぱ最初にも書いたが、未知の世界や、アイテムや能力の役割を書ききれていないんだと思うな。血縁関係がどこでつながっていて、だから夢を見て、ウィリアムと合う運命だったから今年の誕生日でついにウィリアムを見た。
今の知識では嘘っぽいよそれ、って思ってしまう。

無理矢理に未来という設定にせず、地に足をつけたラブストーリーにしたほうが良かったのではないかな?。
役者はいいのに、ストーリーを描ききれず消化不良になってしまったのは実にもったいない。
未来もそれっぽい町を探してきて、建物の内部だけちょこっと作った安物セットというのが見え見え。
未来の町を舞台にし、それらしい能力をネタとするなら、全てをがっちり作って欲しかった。

|

« マッハ ! | Main | 父、帰る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3690575

Listed below are links to weblogs that reference CODE46:

» 「CODE46」 [ひらりん的映画ブログ]
ミスティク・リバーとかに出ていたティム・ロビンス主演。 近未来系サスペンスなのかと思ってDVD借りたんだけど・・・ 2003年製作のSF・ドラマってとこでしょうか・・・93分もの。 あらすじ 近未来。。。 環境破壊??によって砂漠化した地球。 生態系を管理された人間のみクリーンな都市で暮らすことが出来る。 人間の移動は極度に制限され、滞在許可証(パペル)がないと都市に入れない。 ウィリアムはパペルの偽造事件�... [Read More]

Tracked on April 19, 2005 at 03:13 AM

« マッハ ! | Main | 父、帰る »