« ディボース・ショウ | Main | CODE46 »

April 10, 2005

マッハ !

『マッハ ! 』を見ました。

タイが舞台です。
村の仏像の一部が盗まれ、取り返すために皆の期待を一心に背負いバンコクへ出ます。当然ながら村一番のムエタイの使い手です。
仏像の威力は凄いもので、村に雨が降らなくなり存亡の危機です。
ってチョット凄すぎないか? (;¬_¬)

さて、主人公は、だいぶ前に村から都会に出たヤンキー息子を頼りに仏像探しを始めますが、ドラッグや賭博といった裏の世界で堕落しきっているヤンキー息子がなかなか当てになりません。仏像探しは一向に始まらず、賭博のカモにされてしまいます。
しかし、そんな落ちこぼれも色々あって社会復帰しようと心を入れ替えます。 (Λ。Λ)
やはり、一度は捨てた親からの手紙ですが、簡単には忘れられなかったという事でしょうか?。

タイにとって国王や仏像は日本人が考えるより遥かに重いものです。
これはマジです。
が、この際、こういったストーリーは置いておきましょう。 (Λ。Λ)
スタント無し、ワイヤー無しのムエタイを堪能しましょう。
蹴りと肘打ちですが、技のバリエーションが多く、全く飽きる事がありません。
本当に人間の動きっすか? ┐('~`;)┌ ってくらい素晴らしい格闘映画です。
回転しながらそんな蹴り出ちゃうの~~っ!?。

また、前半の町中を逃げるシーンや、3輪バイクでの追跡劇もなかなか魅せてくれます。
個人的にはキャラクターに頼った最近のジャッキーものより、純粋な格闘映画に近くて好きです。
ジャッキーも酔拳の頃は凄く良かった。
これでブルースリーのようなキャラならと思いますが、無いものねだりはいけませんね。

そういうわけで、難しい事を考えず、特撮の無い純粋な格闘映画を堪能しましょう。
私は十分に満足しました。

|

« ディボース・ショウ | Main | CODE46 »

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGRANK | April 16, 2005 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80479/3647557

Listed below are links to weblogs that reference マッハ ! :

« ディボース・ショウ | Main | CODE46 »